見出し画像

シンガポールDay2@SHN

2021年の3月からシンガポールと日本のデュアルライフを開始!
記録用にシンガポールのSHN(Stay Home Notice)の様子をお届けします。

■ホテルについて
・チャンギ空港からバスで市内に向かい、着いた先はなんとマリーナベイ地区ど真ん中の老舗5つ星ホテルSwissotel the stamford!これなら快適なSHN Lifeが送れそうと一安心♪

画像1

・チェックインの際は、パスポートと諸々の書類をサラッとチェックして、当日+翌日の3食分の食事の希望を用紙にチェックして10分程度で終了!
5つ星ホテルだからかな?スタッフさんの対応もとってもスムーズ
・なおSHN先のホテルは3~5つ星のホテルに限定されているようで、具体的なホテルはここを見てもらうとイメージがしやすいかも?
【STAY HOME NOTICE HOTELS】※随時更新
https://sha.org.sg/stay-home-notice-hotels

■客室について
・案内されたのは高層階のPREMIER HARBOUR VIEW ROOM
・広さは40㎡、プライベートバルコニー付き!バルコニー付きだと軽く外に出たり、夜景も見たり、ストレッチもできたりと気分転換に使えるのでとってもラッキー!ホテルによっては窓が無いor窓があっても開かない客室があてがわれる場合があると聞いていたので本当に良かった。。なおSHN期間中はバルコニーに出る際はマスク必須です
Wifiは一度繋げば、再接続の手間なしにずっとつながる!これは地味に嬉しい。。速度も問題なくつながるし、Netflixも普通に見れます🎬
55インチのTVもあるのでHDMIケーブルがあればYouTubeも視聴OK
・地味にテンションが上がったのが客室の備え付けNespressoマシーンとTWGのティーバッグ!特にTWGは以下の3種類×4パック完備というホスピタリティ💕
 -English Breakfast Tea
 -French Earl Grey
 -Jasmine Green Tea

画像2

どちらもSHN期間中はなくなったら追加オーダー出来て飲み放題でした!お茶好きにはたまらない💕
・あとはバスグッズ系のアメニティはPurovelというSwissotelオリジナルのブランドで統一。スイスの庭園で育った花や木が使われているみたい。日本から一応シャンプー&トリートメントは持参しましたが、Purovelのほうが相性が良く(水のせいかな?)こちらをずっと使ってました。

画像3

・あとはバスタオルやシーツ交換は原則3日に一度。SHN仲間に聞いても大体同じ頻度でした。ただ念の為ホテルの人に聞いたら必要があればいつでも交換します~との答えでした。ここら辺は本当にホテルによって差が出てくるところ。

夕方頃にホテルに到着したのですが、荷物の整理やシンガポール政府指定のアプリのDL&登録をしていたらあっという間にDinnerタイムになり、一日が終わりました🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?