見出し画像

パフェの日💕

こんにちは🌞
岩井まいです♬

本日、6月28日は
パフェの日🍨」なのだとか😍✨

1950年に、巨人の藤本英雄投手⚾︎がプロ野球史上初めてパーフェクトゲーム🌟を達成したことに由来しているそうです‼️

意外なところから、パフェ🍨の日が制定されており、驚きですね😆✨

パフェについては、以前にも記事を書かせていただいています😋🍽💕
https://note.mu/maisanpo/n/n64f3eba841e3

今回、ぜひ紹介させていただきたいのが、
資生堂パーラーさんで来月開催される
真夏のパフェフェア
です😍😍😍💕

7/1〜7/31までは、桃、アップリマンゴー、ブルーベリー
8/1〜8/31までは、キーツマンゴー、いちじく、メロン
と、今がまさに旬な果物🍑🥭🍈をつかったパフェを贅沢にいただくことができます🍧

では、7月のパフェをチェック✨

和歌山県 酒井農園産 あらかわの桃のパフェ
出展:http://u0u1.net/xdEw

和歌山県のブランド桃「あらかわの桃🍑」をつかっています🌟

質、味ともに高い評価を受ける理由は、桃栽培に適した砂れきを含む水はけの良い地質と温暖な気候といった環境、そして生産者の方のたゆまぬ努力😆✨
なかなか手に入らない貴重な桃を、ぜひいただきたいですね💕

沖縄県産 アップルマンゴーのパフェ
出展:http://u0u1.net/xdEw

7月はアップルマンゴー、8月はキーツマンゴーのパフェを楽しむことができます😊
キーツマンゴー🥭は、沖縄県以外ではなかなかお目にかかれません⭐️この機会に、食べ比べをしてみるのも楽しそう😘♬

岐阜県 揖斐郡産 ブルーベリーのパフェ
出展:http://u0u1.net/xdEw

揖斐郡(いびぐん)と読むそうです🌟
無農薬で甘みがたっぷり、思った以上に一粒一粒が大きいとききました😆💕
身体にも安心で、食べ応えもよいブルーベリーはとても気になりますね🙌✨


歴史と伝統があり、かつ今でも最高級のものを求めて進化し続ける資生堂さんと、生産者の圧倒的なこだわりのつまったフルーツが、本気のパフェを作り上げたと感じます☺️💕

私も、仕事も全力投球でやって、最高のご褒美パフェをいただきたいと思いました👍🌟

ではまた🥂✨

▶︎店舗情報
■銀座本店 サロン・ド・カフェ
(資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ)
■住所:
東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル 3階
■TEL:
03-5537-6231(予約不可)
■営業時間:
火~土曜日 11:30~21:00(L.O.20:30)、日・祝日 11:30~20:00(L.O.19:30)
■URL:
https://parlour.shiseido.co.jp/shoplist/salondecafeginza/

参考・画像出展元:
http://u0u1.net/xdEw

#岩井まい #資生堂パーラー #パフェ #真夏のパフェフェア #スイーツ #パフェの日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?