見出し画像

想定外とキャリアと決断と

こんにちは。

トラストコーチングスクール認定コーチの

佐藤麻衣です。


今でも思う。

第1希望だった会社に入社して、

第1希望の配属先に配属された。

私はとても恵まれていたと思う。

すごく嬉しかったし、

社会人生活も楽しみで

そこで頑張りたいと思っていたし、

実際も、頑張っていたと思う。



でも、会社に行けなくなって

最終的には辞めてしまった。

だけど正直続けたかった気持ちは今でもある。


後悔とかとはまたちょっと違う、

続けてた自分も見てみたかったなって。

--------------

その後

結局辞めて勢いでコーチになってからも

どの方向で頑張ればいいのか

私は分からなくて。

コーチというのは本当に

可能性の広い職業で、

もはやコーチの分だけ

【⠀生き方⠀】がある。



いきなり真っ白なキャンバスに

何を描いてもいいよって

言われて戸惑うだけな感覚だった。



それでもなんとか

よくわからないまま

コーチ・コーチングというものを

手放すことはせず

色んなことに新しく

取り組んできた。



そうしたら段々とその過程で日々思い、

考えてきたことをここに記すことが

同じ悩みではないにせよ、

遠いどこかにいる、誰かの力に

なることも、もしかしたらあるんじゃないか?

と思うようになった。



特に私の周りには

・やりたいことが見つからない

・第二新卒の人でキャリアに悩む人

が多い気がしている。

まさに、私が悩んできた部分でもある。

今でも自由すぎて悩むこともあるけど。笑



キャリアは決めるだけではない。

だけど、

流されるだけのものでもない。

私はそんなふうに考えてる。




TCS認定コーチ

佐藤麻衣


【Twitter・FBも日々更新中】

ぜひフォローお願いします♩

https://twitter.com/mai_sato88

https://www.facebook.com/maisato88

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?