2023/07/09 引越し前片付け

今週の土日はほとんど予定なくて、ダンボールに荷物を詰めたりゴミを捨てたりしていた。引越し業者から到着時間の連絡もあって、いよいよという感じ。

土曜の夜はともだちが七夕祭りに誘ってくれた。タンクトップにオーバーオールで行ったら友達も似たような格好しててペアルックだった◯涼しくて最高
ビールのんでフランクフルトを食べていつもの店で飲んで帰る。京都と神戸ですこし離れるだけだし、と思っておおっぴらに人々には知らせてなかったけど、声かけてくれて最後にあってくれてうれしかった。

日曜は引っ越し準備ばかり。本の梱包を先に済ませてたのでらくちん。ほんとうに荷物が少ない。
10時に古机のひきとりに男性2人で来てくれた。いい木目ですね〜と褒めちぎってくれた。
図書館で働いていた23歳のときに古家具屋で買ってずっと使ってたけど、IT業界に転職して在宅勤務で使うには小さいから引っ越しの機会に手放すことにした。大型ごみにしたら回収されて捨てられて終わりだけど、だれか使ってくれる人の手にわたることになってうれしい。

明日働いて火曜日に引っ越しです。
神戸に移住します。京都ばいばい!