見出し画像

最近の心境

こんにちは、めぞんぬしです🫧
今日は自分の心の整理をかねて、最近思っている事なぞ書いてみようと思います😌こういう事を言い合える友達が居なくて、ネットだけが本心を出せる場所なんです〜😅でも、ネットの向こうには皆さんが居てくれる…心強いです✨



東京に住みたい
最近こればっかり考えております。もうね…地元生活飽きたのです😭
以前も何度か似たような話をしていて「またかよ…いい加減進展しろよ」って思われるかもしれませんが😅ヒエー

地元は大好きですが、好きと楽しいは別物でして😌
地元では「Apple Musicで配信している」とか「即売会に出たりしてる」とか人に言ってもポカンとされちゃうくらいの温度感で、あんまり楽しくないのです🙃
若い人が少ないので気の合う友達も作りにくいですし…。東京に住んで友達を作りたいです✨

音楽活動もやっぱり都会の方が断然やりやすいんですよね。
透明廻廊メゾンでは現在演奏メンバーも募集しているのですが、実家に住んだままちゃんと進めていけるか不安です。実家から東京までは3時間ほどなので月に1〜2回程度は出向けると思うのですが、それだと展開が遅そうで…。
ビデオ通話なども活用すれば良いんでしょうけどね🤔

コロナも落ち着いてきた事ですし、私一人なら安い部屋見つけてポーンと今すぐ行っちゃいたい所なんですが、愛犬の豆助と離れたくないので一緒に連れて行きたいなぁ、と考えています。
でも、都会で犬を飼うのは相当お金に余裕がないとキチンと飼えないと思います…😌💦
まずエアコンはガンガン使わないとなりませんし、動物病院に行くには車もないといけません。場合によってはペットホテルやペットシッターなども頼まないとならないでしょうし…前途多難です😱

そして70代の両親を置いて行くのも少し気が引けますが、ヨボヨボになったらちゃんとお世話するので一回行かせて〜😂という気持ちです😂

今考えている事は私には大それた夢なのかもしれませんが、
でも、これまでの人生で「自分の本心に蓋をするとろくなことにならない」のを学んできたので、夢に真っ直ぐ向き合いたいと思っています💪
「自分には出来っこない」と考えて何もしないのは鬱コースまっしぐらなので、「こうしたいんだ、そのためにはこれを頑張る!」と考えて人生をエキサイティングにしたいです☺️


今出来ること
・作曲を頑張る
・SNSを頑張る
・時々東京に行って楽しみ、今後に活かす

今出来るのはこんな感じなのかな、と思います!
私の曲が私を楽しい所に連れてってくれると信じて、良い曲を作り続けます💪
そして広く継続的に発信していきます。外国の方々にも透明廻廊メゾンを知って頂きたいなぁ✨
でもこれだけだと心が折れるかもしれないので、時々東京に遊びに行って東京への想いを再確認したいと思います。M3に出て皆さんと交流したり、またオフ会もやってみようかなぁ?(2017年までは何回かやってたんです〜😃)



「足るを知る」とか「スマホさえあれば田舎でも楽しい」なんて巷ではよく言われますが、この言葉をもってしても私は東京の誘惑に勝つ事が出来ないです😂(笑)東京に住みたい!!それか千葉辺りでもいいので今より都会に住みたいです〜😌


ーーーーー


♪ダウンロード・ストリーミング・楽譜


♪各SNSまとめ  気軽に遊びに来て欲しいです✨




サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)