見出し画像

新テニスの王子様 U-17 World Cupが面白い

(※少しでもネタバレが嫌でしたら、作品をご覧になった後にこの記事を読むことをおすすめします。)

以前こんな記事↓を書いたのですが、私はテニプリが大好きです☺️♪

今はアニメ「新テニスの王子様 U-17 World Cup」がやってますね!
私はサブスクで自分の好きな時にアニメを見ているので、昨日作業をしながら1〜8話まで一気見しちゃいました😋贅沢な時間〜。

作業というのは、新しく買ったパソコンにソフトなどのインストールをしてました。
私のTwitterを見た方は「いつまでやってるんだ」と思われるかもですが😅
合間に健康診断に行ったり、スマホデビューしたお母さんにスマホを教えたり、容量の大きなライブラリのダウンロードに失敗したりして、作業が中々終わりません😱(笑)



やーー、テニプリはやっぱアツい🔥!!
個人的には不二くんの覚醒がめっちゃ心動かされました。あの穏やかな不二くんが…あの乾汁を平気で飲んじゃう不二くんが…吠えとる!!

幸村くんの「テニスを諦めない」もすごいカッコいいですね🥰テニスが好き、より更に深いというか…。難病を乗り越えた幸村くんならではの言葉だと思います。

テニプリは、心理描写がホントーーに見事だと思います✨
キャラの心情変化の深さよ…。これも長期連載ならではの魅力だと思います!連載初期の頃ってテニプリってもっと無邪気な雰囲気があったけど、U-17の深み、素晴らしいですね。
現実世界でも、本気になることに知らぬ間にブレーキをかけてしまう事ってあるけど、それを外すために何が必要なのかテニプリが教えてくれている気がします☺️燃えに燃えてるテニプリの面々、アツい😆!

まじめに語っちゃいましたが、テニプリのおちゃめな面も大好きです。
ブラックホールが出てきたり、やたらガラ悪い人が多かったり、馬に乗った王子様が出てきたり…テニプリワールド全開や…😁


ウフフ、続きが楽しみ🥰HPには10話までしか情報がないけど、続きはいつものようにOVAなのかなぁ?



ーーーーー



♪ダウンロード・ストリーミング・楽譜(ストアによって販売価格が違うのでご注意下さい)

【BOOTH】

【Apple Music他】


♪各SNSまとめ ヨカッタラアソビニキテネ🙌


この記事が参加している募集

アニメ感想文

サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)