見出し画像

【モーニング娘。'23 コンサートツアー秋「Neverending Shine Show ~聖域~」譜久村聖 卒業スペシャル】ライブビューイングに参戦してきました!

昨日は、モーニング娘。'23譜久村聖ちゃんの卒業コンサートをライブビューイングで観てきました✨
「ライブビューイング」はコンサートの様子を映画館に生中継してくれる観覧方式です!声出しやペンライトを持ち込んで応援が出来ます。


フクちゃんは2011年からずーっとファンだったので、卒業公演は絶対観たい👀✨って思っていました☺️
会場は横浜アリーナなのですが、チケット争奪戦に敗れてしまい現地での観覧は残念ながら叶いませんでした😭やはり、より確実にチケットを手に入れるにはファンクラブに入るのが一番なのでしょうね…財力つけてファンクラブ入りたい🙃

そこで、千葉駅の映画館「京成ローザ10」にてライブビューイングで観覧してきました!ライビュは初めてでしたがとっても楽しかったです✨
千葉はおしとやかなムードでしたがペンライトを点けている方は多くていい感じ♪私もフクちゃんのメンバーカラー、恋ピンクを点灯して応援しました😃


映画館ロビーで待機していたら、開演15分前くらいかな?に入場整理が始まり、席に着くとちょうどオープニングアクトが始まりました。
フレッシュな研修生ちゃん達が可愛かったです🥰こうやって新しい子達がどんどん入ってきてみんな好きになっちゃうので、かれこれ10年以上ハロヲタしてます😙



そしていよいよ開演!
映画館のスピーカーってこんな爆音出るのか👀!!とビックリしました。やはり通常の映画上映とはやり方を変えているようです。横アリのお客さんの声も聴こえてきて臨場感があります!
カメラワークもすごくて、定点ではなくMVばりに動きのある映像が楽しめました🎥

コンサートは最初から怒涛の勢いで魅せてくれました✨
始終頭の中がフワフワしてうまく文字におこせるかわかりません…🥳
オリコンさんがセトリを残してくださってるので記念に貼っておきます!


セクキャとかきまプリとか大好きなので高まりました😍
でも序盤で一番感動したのは「Only you」です!まだお手紙の時間じゃないのに号泣しちゃいました😭
というのも、私がフクちゃんにハマったのはこのOnly youのソロverがきっかけでして、この目線の使い方の美しさに惚れたんです…🥰(目線だけじゃなく全てが美少女ですけれども✨)
この当時まだ14歳くらいですよ!?衝撃を受け、その頃ちょうどiPadを使い始めたのもあり、ハロプロのYouTubeをたくさん観るようになりました☺️
Only youのダンスショットverもいっぱい観たなぁ。Aメロでフクちゃんがすーっと出てきてすーっと下がるところが美しくてですね🤤(あ、もちろんフクちゃんだけじゃなく全員見てますからね!)
本当に良い曲✨卒業公演で観られて幸せ〜!!


中盤は17期の「好きな先輩」も観られて嬉しかったなぁ!
げったーもはるさんもすごく歌上手👀✨
他にも何曲か少人数に分かれての演目があり素敵でした😙あゆみんのダンスにスポットが当たるとやっぱしかっちょええー😋

終盤に進んでいくと、ワクテカとかわき愛とかまた私の大好きなナンバーが聴けて、ウキウキでペンライトを振っておりました😀
えりぽん、カメラ目線がいつもバッチリでカッコよかったなぁ🥰きっとライビュや生放送で見てるファンにも精一杯気持ちを届けようとしてくれてるんだよね🥺えりぽんなら素敵なリーダーになれる✨
そしてOne・Two・Threeの小田ちゃんのフェイクはしびれたな🤤
本番中所々でメンバーが涙ぐむシーンもありました。愛が重いあかねちんも可愛かった☺️楽しいだけでなくメンバーの強い絆を感じる感動的なステージでした。



そして卒業するフクちゃんのお手紙の時間。
白をベースに、すそに向かってピンクのグラデーションが入った美しいドレスをまとったフクちゃんが舞台に現れます。本当にきれい…。
柔らかな笑顔でお手紙を読むフクちゃんですが、えりぽんへのメッセージだけは感極まっていて、私ももらい泣き😭長い長い間、ずっと一緒に頑張ってきたお二人だもんね…えりぽんも何回も泣いちゃってたし、本当にぽんぽん尊い…✨

お手紙を読み終えると、フクちゃんソロのI WISH。心が洗われるような歌声でした…🪽
最後は全員でのみかん!みかんも大好きな曲です🍊✨

最後の最後は、フクちゃんがファンの皆さんに手を振りながら通路を一周して終わりました。女神様のような美しい笑顔、忘れられません。ラストにマイクを通さず伝えてくれた言葉も、映画館までバッチリ届きました☺️



フクちゃん、モーニング娘。ご卒業おめでとう✨フクちゃんに素敵な娘。をたくさん魅せてもらったよ😆
これからも娘。もハロプロもフクちゃんも大好きです💕

サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)