見出し画像

アルコール卒業!?天然水フレーバーウォーターが美味しすぎる!

みなさんこんにちは、まいたけです!
今回は夏におすすめなフレーバーウォーターのお話です♫

最近、お酒を飲む代わりに、サントリー天然水シリーズを飲むようになりました。何と言っても美味しくて低カロリーで、気兼ねなく飲める!これ大事😋

もともとそんなにお酒を飲まないタイプなんですが、よくよく考えたら「別に飲まなくていっか!体に負担もかからんし!」てな具合です。

早速美味しいフレーバーウォーターを紹介します!

■サントリー天然水スパークリングCRAFT じゅわっと梅ソーダ

サントリーホールディングス株式会社

この梅味のスパークリングウォーターは「梅酒やん!もうこれでいいやん!笑」と言ってしまう満足感のある商品です。
アルコールが飲めない人でも梅酒テイストを楽しめて、体が熱くなったりしないので、これからの季節にぴったりですね😊

■ 朝摘みオレンジ&サントリー天然水

サントリーホールディングス株式会社

爽やかなオレンジの香り🍊後味すっきりで、ゴクゴク飲める!低カロリーで満足感の高いフレーバーウォーターです♫
健康管理をしている私でも、一本飲みきってもOKなカロリーなのも嬉しい😆

■美味しさのヒミツは「本物の香り」

透明で低カロリーなのにこの美味しさはどうやって作ってるの?と思いますよね?これ、サントリーだからこそ作れるんです😉

サントリーにはお酒を蒸留する設備があり、その技術を流用してフレーバーウォーターを作っているそうです。蒸留する事で素材から香りだけを抽出し、透明なのに豊かな香りを実現!そこに糖類や酸味料などを加えて調節し、美味しく飲めるフレーバーウォーターが完成!

素材を熱して水蒸気に香りを移し、冷却してアロマを集める




スパークリングしゅわしゅわ白桃とじゅわっと梅ソーダは今年の新商品✨うめソルティも美味しいですよ〜😋


さいごに

サントリー天然水フレーバーウォーターを飲んだ事がない方はぜひ一度お試しください。見た目から想像出来ないしっかりとした味と香りを体験してください😃


個人的には、透明なのでコーヒーなどに比べて歯の着色汚れを気にしなくていいという点もうれしい♫

お子さんと一緒に楽しんだり、お酒の代わりにしたり、今までと違った楽しみ方ができる商品だと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊
ほなまた!

#フレーバーウォーター  #サントリー #天然水 #低カロリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?