見出し画像

clusterは朝倉未来さんを見習え

最近やたらとブレーキングダウンが揶揄されます。
不良の変なのが格闘技で有名になって、まじめに格闘技に取組んでるアスリートに陽の目が当たらない。

いやいやいや、それブレーキングダウンのせいじゃ無いでしょw
確かに不良で言葉も荒いしめちゃくちゃ暴れるけどガチンコファイトクラブって知らないのかな?

昔、おしんとかNHKの朝ドラがめちゃくちゃ跳ねたらしいけど、その時の悪役やってた人が街で歩いてたらおばちゃんに説教されたとかw
BDで子供達に不良カッコいいのイメージがつくから良くないとかそれと同じレベルの事言ってるって自覚ないんだろうなぁ。

いくら大人しいと言われてる日本だって、皆んな行儀良くちーぱっぱにウンザリしてるんだと思う。
ムカつく上司とかに面と向かって『うるせー!この野郎!』と怒鳴りたいし、表面だけ先生面してる教師もぶん殴ってやりたい。

もう既に芸能人やらかつての格闘技選手、チャンピオンは言わばエリート。
高校さえろくに行ってない不良で底辺でさえ、そんな人達の様な名声もお金を欲しい。
それを叶えるのがBDドリーム。
更にBDはただ強い弱いだけじゃなく、キャラ立ち、お笑い、ストーリーも吸い上げる度量がある。(ある意味、視聴が稼げるかどうかのドライさ)

しかし、BDを真似した喧嘩大会は正直あまり良くない。
実はつい先日行われた不良を集めた喧嘩自慢100人の頂点に立ったのは不良じゃない細川さん。
決勝で戦った、よーでぃも喧嘩負けてる方が多いと言っている。
かつてイジメられた人が不良ぶっ飛ばしてやると言って出る人もいる。
BDをちゃんと見てない人はただ不良が集まってガチャガチャやってるとしか見れてない。
そもそも芸能人ならまず集客力に負けてる事に頭がいけよと思うのだけれど。

ここまでclusterの話し一切なしw

朝倉未来さんは常々こう言っている。
『色んな人がお金を沢山稼げる背中押しをしたい。』
これが朝倉未来さんの趣旨。多分ライフワークだと思う。
その為の手段がBD。

clusterには是非、この朝倉未来さんの趣旨を受け継いで欲しい。
メタバースはYouTubeに取って代わる宣伝媒体に絶対になる。
先日のもでっち先生の講義じゃないけど年寄り程メタバースやれで、メタバースをスタンダードに無理矢理仕向ける回りの努力も必要。

もでっち先生は、アバターワークをする前提は『雇われる』概念を棄てる事、『自分で稼ぐ』事だと説いている。
そこで私は『皆んなが皆んながバイタリティあるわけじゃないんでチームが良いのでは?』と投げかけた。
もでっち先生はその通りで、だから皆んなでやろう、まずは先生とフレンドになろう!だった。

この創成期の様な高揚感。
多分ヒカキンもそういう感覚があったと思う。

とりあえず、てつじんさんに飲料水メーカー(ビールとかなら更にいいかも)がスポンサードして下さい。
てつじんさんならかなり欲求を引っ張りだしてくれると思います。
つかメーカーの営業は何してるわけ?!
砂糖水売って踏ん反り返ってるだけですか?
メタバース、しかも日本のメタバースに貢献しなくてどーするよ。

これからはプロ配信者、プロゲーマーに続いて

『プロアバター』の時代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?