あれこれ最近のこと。

おはようございます。

朝から記事を書けるほど早起き(笑)
猫に起こされただけなんですが…

さて、恋愛初心者の私
ネットサーフィンしてると、彼の気持ちがわかる!とか復縁できるとか広告が出てきます。

恐らくは私の端末の検索履歴からの表示だと思いますが(笑)

一時期検索しまくったので(苦笑)

でもね?途中で気づいたんだよね。
全く同じ考えの人って居ない。
基本的な男性心理からの内容ばかりなんだなと(笑)

そして、何かある度に検索して、Google先生に頼った恋愛して何が楽しいんだと(笑)

何かや誰かに頼ってする恋愛ほど、自分の恋愛じゃないなぁなんて今更気づいてみたり。

うまく行く恋愛ってそんなの必要ないなと(笑)
もちろん悩んで友達に相談することとかあると思うけど、自分で決めてそれに責任もったら良いんだと思うんだよね。

自分が選択した結果だから後悔しても何しても自分のせいで良いと思うの。

ちなみに私元々そうゆうタイプなはずなんだけどな(笑)

ちなみに彼とは付き合ってんのか別れてんのかわかりません(笑)

気が向いたら連絡はしてるけど、破局するか自然消滅でしょうね。
だってコミュニケーション取れないし、全然会ってないし。

付き合ってしばらくしてから言われた言葉を思い出したんだけど

『お前次第やで』

今思うと「は?」ってなる(笑)
その時点で気付けよなんだけど(笑)

私次第で今後の関係が決まるの?
それはつまり貴方は私が居ても居なくてもいいってことよね?
その程度ってことよね?

別の捉え方をすると
お前(私)が努力をしないと捨てるよって意味にも取れて

貴方何様なの?

と絶賛思ってます(笑)
別に嫌いになったわけじゃないですよ。
誰とでも直ぐ仲良くなる所とか、意外に気配りができるとこ、何でも器用に出来ちゃうとことかすごいなぁって思ってるし。

でも無理して付き合って貰う必要あるのかな?って最近思ってるのも事実で、愛してるからこそ無理して私に付き合って貰うのもねって思ってて、自然の流れに任せようかと。

過去にないぐらい愛してるのは事実。
でも愛してるからこそ手放すことも必要かと最近思います(笑)

なんで、恋愛に関してのコラム4ヶ月ぐらい流し読みしかしてません(笑)

ちなみに先日のつぶやきの事も書くと、姉にイラつきが半端ないです(笑)

まぁ私がPMSでイラついてるのもあるんですが、半分は嫉妬でしょうね。
長女特有の何考えてるかわからないタイプの姉。

少し自慢話やのろけ話をずっとしてる傾向にあるんです。
周りの年齢が高いから攻撃されないだけで、若かったら本当にウザイ。
それ以外の何事でもない。

ダイエットもそうだね、小さい頃から太い私とガリガリの姉。
姉が中年太りしてダイエットしました。
元が細いのでね、食事制限少ししてアミノ酸飲んだだけで14キロ痩せちゃったんですよ。

ちなみに私もダイエット中で1年経ちますが約10キロ、元が太いから10キロ痩せてもたいして変わらない悲しい事実なんですが(笑)

親戚(叔母)達はいくら私が痩せたと言ってもわからないのに、成果が見えやすい姉は痩せたと誉めそれがすごく悲しかった事もありました。
母だけは母親なんだと思うぐらいむーも痩せたよって言ってくれますが悲しかったわ(笑)

その後毎日のように姉はウエスト部分を捲っては自慢のように皮のたるみが取れない、ここをもう少し痩せたいとやっていてウエスト部分をさわって見せていてイラッとするんです(笑)
家族だけしか居ないけどどんなんだとw

ついでに恋愛に関してもうまく行っているようでずっと惚気。
最近同棲話も出た?のか男が気まぐれで言ったのかあったようで家事の手伝い、料理を一切しなかった人が急にやり初めてウザイ。

妹に毎日惚気ててウザイ。
どれだけ大事にされてるとか勝手に喋ってるけどダメンズにハマってる私への当て付けか?とイラッとするんです(笑)
まぁ私が恋愛については家族に話さないので知らないからでしょうが…(苦笑)

何よりもイラつくのは出かける時。
私ね、あまり親孝行してないし、出来てないタイプなんだけど、一つだけするようにしてることがあって
母を外に連れ出す事。

父がね長距離ドライバーだった若い頃は母が父の仕事のトラックの助手席に乗って行ったりとかしてたらしい。
そして父も出かけることが好きで、旅行に年に何度も仲間内でわいわい行ってたし、母と少し遠出してランチしたりお花を見に行ったりしてたんだよね。
結婚した時に「お父さんの運転で日本中旅行に連れていって」と言った約束をずっと守ってて、具合が悪くても運転して旅行に行ってました(笑)

父が亡くなった次の春に「今年は河津桜見に行けないね」って寂しそうに言うもんだから、これは連れ出さないとダメだなぁって(笑)

偶然にも私だけ父に良く似て長距離運転が全く苦にならず、車、運転が非常に好きで、カメラが好きだから絶景や花が好き、そして出かけるのが好きだったんだよね。

この時期になると桜を追いかけるので、予定が会えば母を連れていくんです。
ちょうど姉も休みのようだったので声を掛けたんですよ。

「彼氏次第だからわからない」とさ…
彼氏と予定ないならこっちの予定で良くない?って思う私。
そもそも家族で出かける事が父の生前からないんだよね。
私は父が運転が辛くて交代するから良く付いていったけど…

結果「彼氏が休みになったから行かない」そうです。
イラッとしたわ(笑)

逆に不思議、彼氏と同棲話が出てるなら余計行った方が良いんじゃないかって。
同棲したら嫌ってほど一緒に居れるんだから。

誰だよ父親が亡くなった時にもっと会いに行けば良かったって散々泣いて、父の遺品整理して衣類を捨てようとしたら全部部屋に持ち込んでた人。
結局そうゆう後悔って自分が選んだ結果じゃん。
私も同じ後悔をしたんだよね。
辛そうにしてる父を見るのが辛くて、目の前に迫ってる別れが怖くて仕事を理由に行かなかった。
でもそれは行けるのに行かなかった私の選択で私が悪いのであって誰のせいでもない。
母親の時は同じ後悔はしたくない。
まぁ母親はかなり健康体で元気ですが(笑)

ただ、いつか嫁に行くかもしれない、家を離れるかもしれないって思うから家族を優先したいって思うんだけど姉は違うようで、その違い、こうであって欲しいって私の期待がイラつきの元なんだよね(笑)

それなのに自分が困ると都合良く頼ってくるから本当にうざい。
他人より血が繋がってる方がこうゆうとき厄介よね。
他人なら他人だしで終わるのに(笑)

期待しなきゃいいのにね。
期待してしまうし、毎回断られるのをわかっててちゃんと声をかける私、ある意味優しいわと自画自賛しとこ(笑)

さて、今日はお彼岸のお中日だし、第2の父(親友の父)にお線香立てに行こうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?