見出し画像

やばい、まじやばい! 今度のウルトラマンがまじでかすぎる!

やばい、まじやばい!!
何がやばいって、今度のウルトラマンがまじでかすぎる。
あれ、絶対サイズ間違えてる。

怪獣ドドンガが東京湾に突如出現したのが、一昨日の夜。
ドドンガは尻尾まで入れると70メートルぐらいある巨大生物。
尻尾を支えにして後ろ足で直立すると40メートルぐらいになる。
だいたい10階建てのビルぐらいの大きさね。

ドドンガが晴海に昨日上陸した時は、メディアは大騒ぎしてたけど・・・
怪獣には慣れっこになったってのもあるけど、テレビに映るドドンガの姿は、あのあたりの高層マンションの1/5程度ぐらいしかなくて、ちっとも巨大生物には見えない。
怖い感じもしなかった。

実際、ドドンガがぶつかっても、高層マンションはびくともしなかったし・・・ 
怪獣的には三下って感じだった。

ママとテレビ見ながら「後は、いつウルトラマンが来てどう退治するかだよねーーー」って話してた時だった。

ドドーーーーーーーーーン!!


なんかものすごい地響きと震度6は軽く超える強烈な揺れが起こったの。
ママなんか大の地震嫌いだから、ウギャーーーって叫んで、テーブルの下に潜り込んだよ。

何が起きたのかって?

ウルトラマンよ。
お約束通り、怪獣が出たのでウルトラマンが来たのよ。
でも、サイズが間違ってるのよ。完全に。

普通ウルトラマンって、身長40メートルぐらいでしょ。兄弟も含めてさ。
それをどう勘違いしたのかわからないけど、身長4000メートルのウルトラマンなの。
富士山より高いのが出て来ちゃったわけ。東京に・・・というより関東平野に。

4000メートルのガタイはとにかく半端ないよ。

肩の上あたりから雲がかかっちゃって、その上はどうなっているかなんて全然わからない。
私の家は東戸塚にあるんだけど、天気がいいと頭に雲のかかったウルトラマンがばっちり見える。
福島の郡山からでも見えるらしい。
ウルトラマンの影もすごくて高崎あたりまで伸びてるみたい。
上越新幹線は上野から高崎までずっと日陰を走ってるって。

もうどんだけでかいのよって感じ。

4000メートルを支える足だからそのサイズも半端ないの。
靴でいえば足長650メートル、足幅が200メートルのでかさ。
なので、ウルトラマンの足の下になった縦650メートルx幅200メートルの範囲、東京ドームなら約2.5個分、だから左右の足合わせて東京ドーム5個分の面積が一瞬で踏みつぶされちゃったわけ。
左足を置いた汐留だと日テレを含む高層ビル郡が、右足を置いた三田だと慶応義塾やラーメン次郎本店が一瞬で無くなった。

それから、東京湾から吹き込む海風を高さ4000メートルでブロックしちゃってるでしょ。関東平野全体に猛烈なフェーン現象まで起こしちゃったみたい。
ウルトラマンのせいで関東はどこも40度を超えてて、熊谷なんかは46度にもなった。最高温度の新記録みたい。
関東全体で450人以上が熱中症で病院に搬送されたってニュースになってた。

電波障害も半端なくて、無線系は全然ダメ。
東京湾の船舶、羽田のフライトは全部止まったまま。
警察も消防もすごく困ってる。
スマホはどのキャリアもつながりにくくなってる。
自衛隊も米軍も影響を受けて完全には機能してないらしい。

こんな巨大なウルトラマンがちょっとでも歩いたりしたら、都心が壊滅するってみんなハラハラしてた。
ウルトラマンも自分のサイズが地球にまったく合ってなくて、少しでもそこから動くと、すごい迷惑をかけるってわかったんだろうね。

ただただ都心に仁王立ち。
ウウウーーーとか時々唸ってるだけ。
カラータイマーがピコピコなっても動けない。
半日ぐらいピコピコしてたけど、とうとうさっき消えちゃったけどね。
死んじゃったのかな。

え?ウルトラマン撤去すればいい? 

それ無理みたい。
4000メートルのウルトラマンだよ。そんなの誰も動かせないよ。
絶妙にバランスを保って立ってるはずだから、もし動かそうとしてバランス崩して倒れなんかしたら、もう大災害だよ。

後ろ向きに倒れたら、三田から日本橋、浅草あたりまでが一気にぺっしゃんこになって壊滅。
しかも、隅田川をふさぐことになるので、川からあふれ出した水で台東区、荒川区、中央区、千代田区、江東区、葛飾区、江戸川区が完全に水没することになる。

前向きに倒れるともっと悲惨。
東京湾にダーンって倒れちゃうことになるから、高さ50メートル以上の大津波が発生。
東京湾沿岸にある街、港、工場、コンビナート、発電所はすべて壊滅。
大津波は東京湾に注ぐ川という川を遡上するから、隅田川、荒川、江戸川、多摩川、鶴見川沿いの街も破壊。
東京湾から遠い千葉の流山、埼玉だと志木あたりまで壊滅するらしい。

やばいでしょ。これ。

なので仕方ないからそのままにするらしいよ。

強風でウルトラマンが倒れることと、関東平野の下にある4つのプレートがウルトラマンの重み(1500万トン以上あるみたい)にどれだけ耐えられるかが、政府としての最大の懸念事項であり注視事項なんだって。さっき官房長官が記者会見で言ってた。
台風来たら東京終わるな。こりゃ。

え?怪獣ドドンガはどうなったかって? 
ウルトラマンが現れた時にちょんと人差し指でつぶしちゃったよ。
ちょっとかわいそうだったな

よろしければサポートよろしくお願いいたします。