見出し画像

恐竜も服を着ていたのだろうか?

蓮華の家共同保育園

【綿の種取り】   
二〇二三年五月一〇日
今日は岡崎市福岡町のお寺にある保育園で、衣服や布のお話と和綿の種まき会。

昨年、畑から収穫した綿花

気持ちのよい板張りの広間に集まった元気な年長さんは十四人。園長先生と担当の先生お二人と、スタッフとして参加の園児さんのご家族が三人。
「布のお話をする私が稲垣さんです。これから少しお話をして、みのり農縁さんの綿畑に移動して、綿の種を蒔きますね。」
「はい、私が綿畑担当の山田さんです。」
「ではよろしくお願いします。」
と言うことで私の話が始まった。
まずは本をとりだしてみんなに見せる。
「これ、何か知ってる?」

福井県立恐竜博物館 展示解説書

ここから先は

5,423字 / 12画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?