見出し画像

『夜会の軌跡』

夜会に行ったことはないし、コンサートも一度しか行ったことはないけど、中島みゆきさんのファンです。映画館に行ってきました。

みゆきさんの20年の夜会の代表曲を堪能してきました。
いきなり『ふたり』や『わかれうた』『ひとり上手』『きつね狩り』

歌旅のDVDは購入して観ているけど、コンサートとは違う歌い方、衣装も、みゆきさんがその歌に新たな意味や位置付けをしているのが面白い。
『六花の雪』や『しらぎく』など、CDで聴いて私が想像していたものとは違う物語があって、『まつりばやし』もとてもこころに残った。

アーティストが贈ってくれたものを、1ファンの私がスクリーンで受け取って、私なりの答え合わせをする脳内採点。でもそんなことはどうでもよくて、2時間をたっぷりみゆきワールドにひたってきました。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?