見出し画像

俳句生活「河豚」結果

俳句生活~よ句もわる句も~12月兼題「河豚」

次の兼題が河豚だと知り、ハッとしました。
なんと、河豚を食す予定がある。

2023年12月24日(日)
クリスマスイブ。人類みなチキンやケーキを食べているであろう中、私は河豚料理を堪能していた──…

ふぐ刺しと煮凝り
ふぐの唐揚げ


ふぐちりの後、締めの雑炊。

どのお料理も本当においしく、幸せなクリスマスを過ごしました。


結果発表

なんじゃこりゃ。と今の私は思いますが、佳作に掲載されました。
これは実体験です。フグに本気ではしゃいでしまい、常にスマホでパシャパシャ写真をとっておりました。いい思い出です。ありがとうございました。