見出し画像

俳句生活、初投句。その結果。

こんにちは。今日も天の声の話を聞いてください。

(代理キャラ日記もよろしくお願いします。過去記事はコチラ↓)

で、天の声の話なんですけど。。

『俳句生活~よ句もわる句も〜』

10月兼題「後の月」で佳作を頂きました!

俳句生活へは初投句でした。無事掲載されてホっとしています。ファミレスの一人飲みといえば、私もたまにやります。

酒を一杯頼むと柿ピーが付いてくるガスト

お酒を飲みながら漫画を一気読み。最高です。しかし、ファミレスのお酒は薄い。徒歩圏内にガストとサイゼしか無いのですが、次はデニーズでやりたいです。とみおサワーがあるので!とみおサワー好き。

アルコールが充実しているデニーズ

実は二句投句していました。

無事佳作に選ばれたものの、実は自信が無い句でした。なんだかありきたりだなぁと感じていた為です。なのでもう一句投句しました。
『後の月CDショップへ小走りで』
あと少しで満月になる楽しみと、楽しみにしていたCDを買う為に小走りになっている人物を並べてみた句です。こちらの方が気に入っていたので一句目が選ばれてちょっとびっくりしました。


次は12/25から始まる俳句ポスト365の発表を待ちます。そわそわ。

終。