見出し画像

気が付けば6月

気が付けばもう六月。
しかし、あまり、梅雨の気配はない。
僕がこどものころは6月と言えば、雨がしとしと降っているイメージだったけれども案外そうじゃなかったのかもしれない。
人間の記憶なんてものはあいまいである。

ぼくはと言えば、絶賛求職中で、今日も職安へ行ってきた。
相談窓口がすこし混んでいたので、整理券を貰い、街をぶらぶらしていたら
「通り過ぎたら後悔するぐらい旨いよ」的な看板を掲げたインド料理屋が
あったので、通り過ぎたけどそのうたい文句が気になって、まんまと立ち寄ってみた。少し前からビリヤ二が気になっているのだけど、小心者マインドの持ち主なのでいつもインド料理で頼むマトンカレーとナンセットを頼む。マトンカレーは、香草が効いて一口食べるとさわやかな気分になる味わいでとてもおいしかった。

食事をしていたら、整理番号がすぎてしまっており、窓口の女性に平謝りして相談窓口とつないでもらう。特にやりたい仕事もないので、なんだかぬるっとした感じで相談するので相手も少々困っていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?