見出し画像

またまた企画に参加するぜ🎤#ミエハルカラオケ~カーペンターズ編~

チェーンナーさんの#ミエハルカラオケ企画に
前回参加させていただきました。

▼チェーンナーさんの記事はコチラから

▼ミエハルさんの記事はコチラから

そこから派生して今度は…
カーペンターズ編を開催❣

チェーンナーさんと、
カーペンターズ好きという共通点が
あって嬉しいです😆


私が10代の頃
TVで📺よく
カーペンターズの曲を耳にしました。

学校へ行こう!の未成年の主張では
Top of the worldのアレンジバージョンが
使われていたし、

キシリトールガムのCMでは
Sing sing a song…🎵
らーららららーら…

あと、「未成年」という懐かしのドラマの
主題歌にもなってました。
調べたら河合がもんとか出てたらしい。
なつかし過ぎーー!がもんくん!
(前回の記事やコメントで、
「若葉の頃」で使われた、
と大ウソつきましたが
D-8さんがコソッと
「未成年でっせ」と
教えてくださいました🙏🏻
D-8さん、
いつもありがとうございます💜)
↑これがきっかけでお姉ちゃんが
カーペンターズのベストアルバムを
買ってきました。

あーそうこれこれ!懐かしくて鳥肌

とにかくいろんなところで
カーペンターズの曲に出会っていて、
好きな曲はいくつかあるので、
カラオケにまつわるカーペンターズの曲
で書いてみました
📝

ソシタラ。
4曲しか出てこなかった😂

…それでは行ってみましょう~
パフパフ📯

💛 Superstar

これもスナックでママさんから
学んだ曲の1つです。
この曲も結構得意です🙏🏻が、
サビの部分のリズムをとるのがちょっと
難しいです💦

💛 Only Yesterday

これは確かカラオケでよく
ママさんが歌っていた曲。

懐かしい…😆


💛 Yesterday Once More

あ、これも学校へ行こう!でも
挿入歌として使われていたかも🦆しれません。
(もう自分の記憶に自信がない😂)

サビのエブリシャラララー
エブリウォウウォゥーの後にくる、
「〜It's yesterday once more」の
部分を歌い上げるカレンの声が
たまりません。

💛 I Won't Last A Day Without You

前の記事でも書きましたが、
この曲。
歌詞も美しくて、大好きです。
洋楽で2番目に🎤得意です
(言うのはタダだもんね😂)。

これは、椎名林檎さん🍎が
(あー…林檎ちゃんも
カラオケでめっちゃ歌ったなぁ)
昭和の歌謡曲を歌ったアルバムに
収録されていた1曲です。
木綿のハンカチーフも、
このアルバムで知りました。

▼この歌を知るきっかけとなった
 林檎ちゃん&ヒッキーバージョン
この曲もとっても素敵です🌈🫶🏼


カラオケでは歌えないけど、
Please Mr. Postmanとか
歌ったことないけど
I need to be in loveとか…
名曲ばかりですね。

この記事を読んでくださったあなたの
思い出のカーペンターズソングも
お聞かせください🎤❤️

#カーペンターズ
#ミエハルカラオケ
#お帰りなさい
#企画参加
#ノスタルジック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?