見出し画像

8/13 スターダム『STARDOM×STARDOM2023       ~大坂夏の陣~』

こんにちわ、劇団超人<正直に言います!>予備校主宰の魔人ハンター<暑いか?寒いか?晴れるか?雨が降るか?わからない季節ですねー>ミツルギです。
あーもう2カ月以上経ってしまいましたねー。
台本書いたりするとどうしても書けなくなっちゃうもので・・・
でも、この興行が衝撃的に面白かったので記しておきます。

8月13日、スターダム『STARDOM×STARDOM2023 ~大阪夏の陣~』
を観ました。

ポスター

セミとメインを強調したポスターです。
ろくに試合してないメーガン・ベーンをここに持ってきたところが凄いです。
博打打ちましたねー。

開場中

今日の席はこの辺。
2階の後ろの方ですが、真ん中です。

ゲートの映像

今回の映像です。
カッコいいです。
燃え盛ってます。

第1試合は、大阪ガントレットマッチです。
10分1本勝負で勝ち残りです。
10組参加です。
だから最初に方に出た方が損なのです。

1・大阪ガントレットタッグマッチ 10分1本勝負
①渡辺桃&吏南 VS 妃南&羽南

<大江戸隊>渡辺桃&吏南

大江戸隊の2人です。

妃南&羽南

南が3人います。
この3人姉妹です。
渡辺桃以外が姉妹という可笑しなカードです。
桃は悪い先輩で吏南がグレました。
のっけから凄い動ける試合を持ってきました。
この3姉妹ほんと動けてます。末恐ろしいです。
が、桃は一つ頭抜けてる感じがしますねー。

○吏南 3分38秒 ダイビングダブルニードロップ→片エビ固め 妃南●

➁・渡辺桃&吏南 VS AZM&天咲光由

AZM&天咲光由

さらに早い動きになった感じです。
が、天咲が捕まりますねー。
受けている感じが出ればいいんですけどねー。
でも、その粘り強さで勝ちました。

●吏南 3分36秒 あずみ寿司 AZM〇

③AZM&天咲光由 VS MIRAI&壮麗亜美

MIRAI&壮麗亜美

MIRAI&壮麗亜美ってデカいのですねー。
パーツから違う感じがします。
何て言うかどっしりリングに根がはえてる感じがします。

〇MIRAI 3分3秒 サソリ固め 天咲光由●

④MIRAI&壮麗亜美 VS 葉月&飯田沙耶

葉月&飯田沙耶

あーこれもっと観たかったなー。
ストロングな2人に飯田は真っ向勝負できる存在です。
ほんとエンジンがかかり出した時に終わった感じです。

            3分34秒 両者OTR

⑤水森由菜&花園桃花 VS 朱里&HANAKO

水森由菜&花園桃花

花園はやっぱり異質な感じが凄いです。

朱里&HANAKO

花園と朱里の絡みもっと観たかったです。
異種格闘技みたいですよね?
呆気なかったです。
朱里が3分も試合しないなんて・・・

○水森由菜 2分55秒 ダイビングスーパーガール HANAKO●

⑥水森由菜&花園桃花 VS ビリケンです★★&月山和香

ビリケンです★★&月山和香

ビリケンです★★は、ファンタジスタです。
まだまだ引き出しがある気がします(ほんとはどうだかわかりませんが)。
なんか、
「ハーン・・・」
という変な声が出てしまいます。
ビリケンです★★というユーモラスな顔を持ってるのが強みですねー。
強く見えないし。

○ビリケンです★★ 2分6秒 後方回転エビ固め 水森由菜●

⑦ビリケンです★★&月山和香 VS 鈴季すず&星来芽依

鈴季すず&星来芽依

ここで早い人達が出てきました。
早い上手い華がある
三拍子そろってます。
こういう人達と闘うと月山の不器用さが強調される感じがします。
だから応援したくなるのですが。

●月山和香 1分35秒 流れ星 星来芽依○

⑧鈴季すず&星来芽依 VS 舞華&テクラ

舞華&テクラ

最後に登場するのは、この2人でした。
テクラの摩訶不思議なテクニックが炸裂しましたが、若い2人の前には敵いませんでした。

○鈴季すず 3分3秒 テキーラショット→片エビ固め テクラ●

勝ち誇る鈴季すず&星来芽依
鈴季すず&星来芽依

この試合、レスラーの贅沢使いです。
3分足らずしかリングに立ってないレスラーがいます。
全てが4分以下のタイムです。
レスラーの層の厚さを見せつけてくれます。

2・レッドスターズ公式リーグ戦 15分1本勝負
スターライト・キッド<2点> VS 刀羅ナツコ<6点>

スターライト・キッド VS 刀羅ナツコ
スターライト・キッド
スターライト・キッド
スターライト・キッド

キッドは絵になるからいいなー。

刀羅ナツコ

ビッグマッチがたくさん行われているので忘れてる人もいるかもしれませんが、『5★STAR GP』の真っ最中なのです。
今日はこの1試合です。
一気にやった方が良さそうですねー。
今、怪我人が多いのでこの辺、見直しになるでしょうねー。

大阪に普段観れない同じユニット同志の試合を持ってきました。
スピードと手数じゃないと勝てないと言うことかキッドは攻めて攻めまくります。
でも、一発で流れを変えるナツコ。
いい勝負になっちゃうんですよねー。
フィニッシュはナツコの意表をついた技だったのでしょう。

〇スターライト・キッド 7分31秒 モモ☆ラッチ 刀羅ナツコ●

勝ち誇るスターライト・キッド
スターライト・キッド

キッドの勝ち誇る儀式もスンナリ受けました。
この辺、ナツコは大物感があっていいなと思います。

スターライト・キッド

3・ハイスピード選手権試合 30分1本勝負
<王者>鹿島沙希 VS <挑戦者>コグマ

鹿島沙希 VS コグマ
コグマ
鹿島沙希
鹿島沙希

鹿島って今までそう印象に残ってないというか、バイプレイヤー的な存在だったのですが、この頃は主役にもなって来ました。
彼女の面白さに気づいたのか?
我々が面白がり方を知ったのか?
やることは「起死回生」しかないのですが、どこで出るのかわかりません。
驚くほど早く終わるかもしれないし、長いことかかるかもしれません。
そして、誰にコロッと負けても可笑しくないのです。
が、このタイトルは守ってます。
試合の組み立てから全ての部分でコグマが勝ってると思うのですが、今回も丸め込みました。

〇鹿島沙希 4分53秒 起死回生 コグマ●

勝ち誇る鹿島沙希
ダメージの大きい鹿島沙希
鹿島沙希

立ち位置がハッキリしたんでしょうねー。
今までと輝きが違います。
新日本プロレスの矢野通選手に似たところにいると思います。

4・ゴッデス・オブ・スターダム選手権試合 30分1本勝負
<王者組>白川未奈&マライア・メイ VS <挑戦者組>安納サオリ&なつぽい

白川未奈&マライア・メイ VS 安納サオリ&なつぽい
安納サオリ
安納サオリ&なつぽい
安納サオリ&なつぽい
白川未奈&マライア・メイ
なつぽい
安納サオリ
マライア・メイ
白川未奈

入場だけで華やかで魅せてくれます。
マライアの迫力のあるバチバチが凄いです。
ここまで対応できるんですねー。
白川もすっかり安定した試合運びします。
試合が上手いと今まで思ったことなかったのですが。
まあ、ごぶごぶだと思いましたが、安納&なつぽいの勢いが勝りました。
ドラマを持ってる強さです。
2人の死闘があって、それを乗り越えてここに立っているのです。
流れを持ってました。
最後の方の畳み掛けが凄かったです。
私は安納&なつぽいは似たタイプだと思ってましたが、違うんですねー。
上手く言えませんが、なつぽいは痛いとか困ってるとか伝えるタイプで、安納はグッと堪えるタイプなのかなー。
タカラヅカの女役と男役の違いがある気がしました。

●マライア・メイ 13分24秒 フェアリーストレイン なつぽい○

勝ち誇る安納サオリ&なつぽい
勝ち誇る安納サオリ&なつぽい

5・STRONG女子選手権試合 30分1本勝負
<王者>ジュリア VS <挑戦者>優宇

ジュリア VS 優宇
優宇
ジュリア
ジュリア
優宇
ジュリア

この試合とメインが対になってます。
ジュリアと中野たむによるvs怪物なのです。
間接対決です。

優宇、強かったです。
ジュリアは自分のペースで試合させてもらえません。
ほとんど攻められてます。
打撃攻撃で流れを変えようとしますが、単発です。
投げようと試みましたが、なかなかできません。
そこでダメージを回復されてしまい、さらにピンチに。
勝てそうな気配全くなかったです。
45キロの体重差はかなり大きかったです。
しかし、打撃がジワジワと効いてきたのでしょう。
そこで狙いすました関節技で。
初めからこれに賭けてたんでしょうねー。

印象に残ったのは、優宇の強さとジュリアの受けっぷりでした。

〇ジュリア 19分1秒 ビアンカ 優宇•

試合終了時
勝ち誇るジュリア
勝ち誇るジュリア
勝ち誇るジュリア

6・IWGP女子選手権試合 60分1本勝負
<王者>岩谷麻優 VS <挑戦者>林下詩美

岩谷麻優 VS 林下詩美
林下詩美
岩谷麻優
岩谷麻優
岩谷麻優

この試合観るまで岩谷ってどこが凄いのかわかってませんでした。
打たれ強いことと蹴り技、飛び技が綺麗なことしか印象に残ってませんでした。
が、この日、エルボーもドロップキックも相手を貫くような激しいものでした。
あの細い体のどこにあれだけのパワーがあるのでしょうか?
詩美は彩羽匠との試合を観たとき、
「怪物やん!!!!!」
って思いました。
今はそこまで怪物だとは思えません。
岩谷を振り回し、ぶん投げるところは怪物ですが。

岩谷の手数に、詩美が破壊力の一発で返すような展開が続きます。
頭から落とされたりします。
それでも立ち上がる岩谷。
怖いもの感じました。
フィニッシュはドラゴンズレイ、いや、フブキラナといった方がいいかな?
どっちが勝っても可笑しくない接戦でした。
岩谷はかなりヘロヘロでした。
が、詩美は最後まで岩谷の手のひらの上に乗せられたように思いました。

〇岩谷麻優 21分32秒 ドラゴンズレイ 林下詩美•

終わってすぐの両者
勝ち誇る岩谷麻優
詩美を見下ろす岩谷麻優
おんぶされて引き上げる岩谷麻優
勝ち誇る岩谷麻優
そして、ずっこける岩谷麻優

7・<王者>中野たむ VS <挑戦者>メーガン・ベーン

中野たむ VS メーガン・ベーン
メーガン・ベーン
メーガン・ベーン
中野たむ
中野たむ

ベーンの表情がいいです。
ちょい呆れ気味?

記念撮影中

ジュリアの試合との間接的勝負のたむの方です。
でも、優宇の強さはみんな知ってます。
が、ベーンはまだ「強そうだな」止まりです。
このメインでベーンの怪物性を引き出した上で、怪物退治をして締めくくらなくてはならないのです。
これはたむの信頼が凄いということでしょう。
ベーンがたむを抱え上げたまま場外に放り投げました。
腹から場外に落ちたたむ。
なかなか衝撃的なシーンでした。
ベーンが攻める。
受けるたむ。
キックで攻め返しますが、単発です。
「これ・・・勝てるか・・・?」
と正直思いました。
ほとんど攻められません。
攻めてるけど、決められる気がしません。
丸め込んだりしましたが・・・
パワーが違いすぎます。
見事なF5が決まったときは、もう終わったと思いました。
が、跳ね返し、キックの連打
ジャーマンスープレックス
からの
タイガースープレックス
でフィニッシュ。
見事なブリッジを見せつけました。
丸め込みじゃなくて、見事な投げからの固め技。
いや、弱いと思ってなかったし、できる人だと思ってましたが、ここまで凄いとは思ってませんでした。

〇中野たむ 15分23秒 タイガースープレックスホールド メーガン・ベーン•

終わってすぐの中野たむ
マイクアピールする中野たむ
そして、バッタリする中野たむ
肩を借りて引き上げる中野たむ
勝ち誇る中野たむ

中野たむ、カッコ良かったです。

終了後の会場

凄い満足感です。

ゲートの映像

私は当然ですが妻がやたら興奮してました。
女性の方がハマるかもしれないですねー、スターダムは。

また行きます!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?