見出し画像

『おはなしえん 秋の特別編』番外編 やたら動物園が面白かったことについて

こんにちわ、劇団超人<正直に言います!>予備校主宰の魔人ハンター<月亭文都一人芝居『落語家になれなんだ男』絶賛稽古中!!!!!>ミツルギです。

『おはなしえん 秋の特別編』まもなく|魔人ハンターミツルギ (note.com)

『おはなしえん 秋の特別編』終わりました|魔人ハンターミツルギ (note.com)

『おはなしえん 秋の特別編』の合間に動物園をひた走りました。
そのことについて書きます。

まず、爬虫類に会いに『アイファー』へ。

ヨウスコウワニ

よく考えるとこのワニも『しましま太郎』に参加してました。
こうやって獲物を待つんでしょうねー。

アオホソオオトカゲ

このトカゲに私のシンパシーを持ってます。
でも、私が青くなったら、もっと心配されるでしょうねー。

グリーンイグアナ

達観してますねー。
何かに。
こんな落ち着いた感じなのに、薬を飲んだら『ブースカ』みたいなおちゃめな感じになっちゃうんですよねー。

ワニガメ

『ガメラ』のモデルになったと言われてます。
獰猛な肉食です。
日本にも住み着いてる奴がいるそうです。
おちおち川にも入れませんねー。

クロサイ

見るたびに何か食べてます。
まだ、育ちたいようです。

コビトマングース

可愛いやつです。
かなり岩の上でポーズを取ってくれてました。

ライオン

ライオンは寝ている。

ライオンとシマウマ

シマウマが見えると起きました。
この両者が一緒に見えるのって凄いことですよねー。

キリン

このキリンのようなシルエットは?

キリン

キリンでした。

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミの目が潤んでます。
何かに悩んでるのかもしれません。

レッサーパンダ

レッサーパンダがやってきました。

レッサーパンダ

まだまだ近づいてきます。

レッサーパンダ

笹かー・・・
笹大好きなんだろうなー。

ハロウィンのディスプレイ

秋なので『ハロウィンのディスプレイ』が。

エミュー

しかし、自分のエリアに飾られてても、無関心でした。

エミュー

顔の鋭さと目の感じがハロウィンに相応しいです。
男前ですよねー。

コサンケイ

照れられてしまいました。
顔真っ赤っかです。

ワライカワセミ

笑い声が聞きたいです。
この頃、聞いてないです。
いろいろ楽しいことあるんだよ。

フサホロホロチョウ

うなじが美しいです。

ニジキジ

美しい鳥です。
アイラインまで引いてるプロ意識が高いです。

キジ舎

このキジ舎の住人達、『鳥のセカイ』という新しい施設に引っ越します。
なので、ここで見るこの鳥たちはもう観れないと思います。
引っ越すからでしょうか、結構、草ぼうぼうでした。
この奔放なところも好きです。

アボンボ画伯と黒板

『おはなしえん』の会場づくり。
アボンボ画伯がチョークアートを手掛けてます。
レッスンルームはこれがあるからいいのです。

カバと森世まゆみ

カバ役をお願いした森世まゆみさんの役作り風景です。
カバエキス注入中です。
ちなみにカバは森世まゆみエキスを注入してました。

宣伝隊

チラシを演者たちが配ってます。
人目を惹くため、衣装でやったりします。

宣伝隊

チラシもよく取ってくれます。

通しのワンシーン

これは通し稽古のワンシーンです。
カバさんが見守ってくれてます。
まるで家政婦です。

通しのワンシーン

違いました。
カメラ目線でした。

本番中

本番中の風景です。
大体こんな感じです。
幸せを感じます。

動物園で見られる側に立つのです。
動物園の動物の気分です。
知人たちから差し入れをもらいました。
エサまでもらってますます動物に近づきました。

記念撮影

集合写真、合田プロデューサーと共に。

ハルカス

天王寺動物園、面白いですよ。
あまり動物が好きじゃない人には勧めませんが。
普通に好きな人なら入場料500円で充分楽しめます。
で、『おはなしえん』があればさらにいい感じになります。

私は動物園にストーリーを盛り込もうとしているのです。

『おはなしえん』を観る前観た動物と
『おはなしえん』を観たあと観た動物とでは見え方が違ったら面白いと思います。
動物園にいる動物に焦点を当てて作っている理由はここです。
今まで気づかなかった動物園の何かを見せられたら面白いと思ってます。

騙されたと思って、『おはなしえん』観に来てください。
またの機会によろしくお願いします。

宣伝です。

私が作演出している月亭文都一人芝居『落語家になれなんだ男』をぜひ見てください。
詳しくは
『落語家になれなんだ男』①チケット発売開始|魔人ハンターミツルギ (note.com)

g・『落語家になれなんだ男』は
11月24日(金)18:00のブロック
   25日(土)13:00のブロック
   26日(日)16:30のブロック

で上演されます。

ミツルギの予約フォーム
私と文都さんが涙流して喜びます。


月亭文都
月亭文都

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?