見出し画像

35€

またお金の話になるが、最近お金の重要さをつくづく感じる。
お金がないと心の余裕がなくて、身動きが取れなくなる。そして結局違うどこかが疎かになったり、なんか行動が固くなる。
もう俺も20歳。
イタリアは自分で勝手に決めて、選択したもの今現在、家賃、生活費など親や姉に頼っている。
なんか悔しい。
あんだけ色々反対されても押し切ってきたのにこのざまかと。
でもそんなの言ってる暇はない。
活躍して恩返しするしかない。口では言えるがなかなかそれを思い切って行動するのが難しい。


そして話は変わって、新しいバイトを自分で見つけた。
月に一回ほどスポンサーをしてくださっている方々とzoomで活動報告みたいな形でいつもアドバイスや質問をもらったりしている。
そしてやっと行動に移せた。
一度HISという日本の旅行会社に行ってみたり、その次の日は日本食の店に行ってみたりした。
その日本食屋さんには日本人は1人もいなかったが、もう突っ込むしかないと思い壊れたイタリア語でサッカーをしにきたがお金がないし、言語も話せないここで働かせてくれみたいなニュアンスで知っている単語を並べた。
それを拾ってくれた親切なイタリア人の店長が、明日の夜19時にきてくれと。その後連絡先を交換。



そして、お寿司を食べてその日は店を出て、トレーニングへ。

そして、今日2023年8月19日イタリアでアルバイト初給料をもらった。
疲れたけど何か嬉しかった。
結局自分は、自分で何か行動して掴んでいくことが好きなのかなと感じた。
誰かに言われたことを実行してそれを続けることなんて自分にはできないと同時に感じた。
簡単にいえば、「これをやれ」と言われて成功したとて正直なんの嬉しみもない。
自分で工夫して、自分で掴んだものに価値があると感じた。
もちろんたくさんの人にアドバイスはもらうし、全て聞き入れる。でも最後決めるのは自分。







コツコツが勝つコツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?