見出し画像

モンエナのピンクを自作してみよう

マシュマロを眺めていたら、面白い質問を見かけたの。
モンスターエナジーのピンクの味で、ノンカフェインのジュースが飲みたいんですって🍹
ありそうで無いわよね。
ちなみにモンエナピンクの正式名称は「パイプラインパンチ」だそうよ。質問者すら名前を出してないのが笑えるわ🤣

画像1

いたちもモンエナのピンクは好きで手元にあったから、何が入ってるか確認してみたのね。
缶の裏に書いてある表記だと、

・りんご
・オレンジ
・グァバ
・パインアップル
・パッションフルーツ

だそうよ。つまり、この5種類を混ぜればあの味になるってわけね。

画像2

いたち、こういうの気になったらすぐ買っちゃうタイプなのね。近所のスーパーに行って、それっぽいのを探してきました。
まずは、これ。

画像3

トロピカーナ エッセンシャルズ マルチミネラル(長い)。
もう、見るからに意識高い感じで体に良さそう
これの中身はパインアップル、りんご、ココナッツ、パッションフルーツ。

画像4

すごくない?
モンエナピンクを錬成するために必要な5つの材料のうち、これ1本で3つがまかなえるのよ。

・りんご【クリア】
・オレンジ
・グァバ
・パインアップル【クリア】
・パッションフルーツ【クリア】
・ココナッツ【追加】

特に理由のないココナッツが追加されてしまうのは、見なかったことにします。
3種の条件を満たしているだけあって、実はこれだけで飲んでもモンエナピンクにまあまあ近い味よ。
ただしモンエナピンクはグァバの味が特徴的だから、やっぱり一味足りない感じにはなっちゃうかもね。

画像5

そんなわけで、次は足りないグァバ味を足していきます
デルモンテ ピンクグァバです。
これとさっきのマルチミネラルを同じ比率でブレンドして飲んでみます。

・りんご【クリア】
・オレンジ
・グァバ【クリア】←new❗️
・パインアップル【クリア】
・パッションフルーツ【クリア】
・ココナッツ【追加】

美味しい!🐹Σ
ていうか4つの材料が合わさっているので、もうほぼ完成と言って良いくらいの完成度よ。
モンエナピンクより果汁が多いから高級感もあるしね。
でも折角だから、最後の材料も足していきましょう。

画像6

ウェルチ オレンジ100よ。
これらのフルーツドリンクを、同じ比率で混ぜていきます。
本当なら比率を変えた方が良いのかもしれないけど、作りやすさを優先して、ここでは同量ずつ混ぜています。

・りんご【クリア】
・オレンジ【クリア】←new❗️
・グァバ【クリア】
・パインアップル【クリア】
・パッションフルーツ【クリア】
・ココナッツ【追加】

いよいよ、モンエナピンクの要素すべて(それとココナッツ)を取り入れたジュースが完成したわ。
興奮を抑えつつ飲んでみると…

あれ?🐹💦
確かにオレンジの味が足されてより深みのあるフルーツジュースになったけど、先の2種を混ぜた時ほどの「これだー!」という感動はありませんでした
モンエナピンクの味を特徴づけているのはオレンジではない、という事なのね。面倒な人は省略しても構わない要素だと思うわ。
でも、パッションフルーツの赤とオレンジ色が混ざり合う色合いは綺麗だったのよ。カクテルのテキーラサンライズを思わせる組み合わせだったから、グラスに注いだビジュアルにもこだわりたい人にはオススメです。

あと、当たり前だけどモンエナと違って炭酸は入ってないから、炭酸を入れたい人は工夫してね。
簡単なのは炭酸水で割る方法だろうけど、それで薄まるのが嫌な人は、炭酸水製造機を使ってジュースに直で炭酸ガスを注入すれば良いと思うわ。

いたちはそんな面倒なことをせず、普通にモンエナピンクを飲むけどね!🐹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?