東京出張のお土産

 二日間の日程を消化し東京出張に行っていた親父と姉が帰ってきた。この間店は私と母でなんとか回していたのでようやく一息つけそうだ。出張といえばお土産だがいつぞや叔父さんが買ってきた東京バナナはあまり美味しくなかった(東京人には申し訳ないが)。とにかくお土産の数は多いがどれを選べばいいのか実際困ることが多い。


羽田空港のおすすめ

 なんといってもまずは舟和の芋羊羹がおすすめだ。芋の味がふんだんに感じられるし甘くて美味しい。個人的には牛乳との相性も抜群だ。私は毎回これを買って帰るし今回も家族が買ってきた。自信を持っておすすめできる逸品だ。


 次におすすめするのはキース・マンハッタンのニューヨーク・チーズケーキだ。これがとにかく癖になるほど美味いのだ!どの辺がニューヨークなのかはよくわからないし、そんなことは些細な問題だ。チーズケーキならこれで間違いないはずだ!



おわり

 以上だ。書こうとして思ったがあんまりお土産の引き出しは多くなかったのだ。他にも買ったことはあるのだが資生堂パーラーのケーキは値段が高い割に全然美味しくなかったのでもう買わない。まあいかに自分好みの味と一般受けする味を発掘していくかが肝要だ。とにかく色々な所を回り順番に試すしかない。美食は足で稼ぐことが大事なのだ。

#東京土産 #羽田空港ターミナルビル #芋羊羹 #チーズケーキ

スキ、フォロー、シェア、サポート等をされた方はあとでこっそり見回りしてます。ありがとうございます!頂いた寄付は書籍代とじゃがりこ代になります。