見出し画像

Life is a journey.

はじめまして、こんにちは。ecomomomaiです🌏

【Life is a journey.】


人生は旅のよう。物理的にどこかに旅に出かけるのも好きですが、
悩んだり、なにかを決断したり、わくわくしたり、落ち込んだり、
小さな幸せを見つけたり…
なんでもない日々の中でも私たちは色んな感情を感じ、あちらこちらと旅をしているみたいだなぁと感じます。

少しでもずれたら出逢えなかった人との出会い、
そのタイミングだったから気づけること、
そういうことが目の前の景色を素晴らしいものに変えたりする。

そう思うと辛かったことや悲しかったことでさえ
わたしの人生に欠かせないピースであり、彩りを与えてくれるものなんだなぁ、と思います。(その時はそう思えないですけどね。)

これからの私の旅がどのようなものになっていくのか、
または、どういう人生を描きたいか、
そんなこともここでは自由に表現していけたらと思っています。

【あなたのBUCKET LISTは??】

突然話は変わりますが、BUCKET LISTという言葉を聞いたことはありますか?私も英会話の先生から聞いて、その時初めて知ったのですが
【生きているうちに自分がやりたいことのリスト】のことだそうです。

正直いつ自分の人生が終わるかは神様の領域なのでわかりませんが、
自分が経験したことや学んだことは絶やすことなく繋いでいきたい。
そう思っています。
必要な方に届き、その方が自分の人生をよりよく生きるための小さなピースになれたら、とも。(勝手ながら)
そんな思いもあり、ここでは私が経験したことや得た知識を惜しみなく真っすぐに綴っていきますね。

では、私のバケットリストを2つほど紹介させてください^^
ここで書いたら叶う気がするのと、その間の心情の変化もわかるので♪
ではではいきますね~

私のバケットリスト①ハワイへフラ留学に行くこと

ホノルル

もともとハワイが好きでフラの経験もあるのですが、教室選びで難航。。
せっかくなら本場がいい!!そんな思いから【ハワイでその土地の自然を感じながらフラを学ぶこと】がリストに★

バケットリスト②イメージでしか見たことのない景色を見に行くこと

私の内側で稲妻が走るような感覚になったニュージーランドの景色
(写真はNatsumiさんの写真をお借りしました。)


ちょっと不思議に思うかもしれませんが、
自分のヴィジョンをイメージしながら目をつぶるといつも見る景色があります。大好きなハワイにも似ているのだけどちょっと違う…どこだろう??
存在するのかな??と思っていたら、ある時この写真を見て稲妻が走るような感覚に!!正解は行ってみないとわからないのですが、自分の直感を頼りに、まずはここに自分を連れて行きたい!そう思っています。近いうちに♡

よかったら皆さんのバケットリストも教えてくださいね^^

最後に、『今を大切に生きること、その積み重ねが未来になる』
バケットリストの話をしておいて・・と思うかもしれませんが、
今の自分を意識して生きていくことや、今の自分を大切にした選択の一つ一つが明日の自分に繋がっていく。それが未来になっていく。そう思っています。バケットリストにしても、「こうやってこれをしたら叶う」と決めつけずに、ピン📌だけ指して今に集中!流れに身を任せながら
これは心配性で完璧主義になりやすい自分へのリマインドでもあります☺笑

今日はこのへんで終わりにします☺
この投稿に出逢ってくれてありがとうございます。

素敵な一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?