今から努力するなら何からする?

怠慢な僕になぜかフォロワー増えてくれたから、記念カキコ2/2





『元々』だろうけど
より一層、報酬は労働の対価の時代から
『どれだけの人に価値を伝えたかの時代に移り変わる』んだろうな










価値を高める技術の努力量と成果が全てだ
なんて思ってる横で

価値を伝える人が追い抜いて行ったら
とてもじゃないけど耐えられなくなりそう

実際そうなってるし、みんな薄々勘付いてるんじゃないの?

いい!?
どれだけ良い物でも
そこに努力してても
認知してもらえなきゃ
ないのと同じだよ!

















シュレディンガーの猫じゃないけど
どんなに質の良い物、技術でも
価値が伝わらなかったら、認識されなかったら、
相手にとっては存在してないのと同じ


物の価値を上げるよりも

物の価値を伝えるスキル!!

伝え方、伝わり方














今後ますます
「伝える」「伝わる」ためのツールやスキル、オンラインサロン
もてはやされるんだろうな!!!

そのためにできることとして、
まずは自身の頭の中が『伝わる思考』になってなきゃね!!←

伝わる思考についてはまた別の機会で!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?