脱力じゃなく、身体の重さを体感しましょう!じゃない?

脱力とかゆったりした動きとかって
なんか力が抜けてる感じって形容されるけども

あれなんか違う気がするんだが



力を抜くといっても
筋肉の支えを抜いて、身体の重さをはっきりと体感して
身体の重さで動く感じ



力を抜くことにとらわれすぎて
筋肉の力を弱めて動くと勘違いして
ずっと筋肉のこわばりから抜け出せないループにはまっちゃう



筋肉の出力の強弱で、ゆったりとした動きになるんじゃなくて

筋肉のスイッチ自体をオフにすると
支えが外れて身体が重く感じるから
ゆったりとした動きになるのが正しい感じな気がするんだが



だから身体が重く感じたら成功な感覚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?