見出し画像

小さな目標をたくさん達成しよう

今日のマカリィ直感メッセージは、

信じる力は、最大の武器。
目標に向かって意識を集中させ、
必ず夢は叶うと思い続けること。
人間は、すべてを可能にする力を持っている。

だそうです。

気づきのきっかけをおすそわけ

やあ!little light giverのマカリィだよ🛸🛸


はい。ついにこの内容来たなぁって感じです。笑

知ってはいるし、言葉では理解しているけど、
実際に、その力発揮できていないランキング1位だと思ってます。笑


僕なりに改めていうと、

心から願っていることを常に考え、

一秒たりとも無理だ。叶わないって思わず、

その願いが叶っている姿を常に考えて、日々自分のやることをやっていれば、

すべてを可能にすることができるということですよね。


わかってはいるけど、本当に難しいなって日々感じております😩

実際にできている人のことを尊敬します🙇ほんと。


僕は、実際に行動に移すと全くできませんでした。


------

だって、心のどこかで、
無理だもん」って思うんだよ。笑


じゃあどうして無理って思ってしまうのか、
良い機会なので考えてみました。


1.子供のころから現実的な言葉をたくさん頂いていたから

僕の場合はですけど、

子供のころに抱いていた現実的ではない夢を話すと、
こぞって親から無理だよ、叶わないって言われていました。

また、色々なことをやりたいって思っても、金銭面や危険性から止められることが多かったです。

別に親は本当に悪くないですし、恨んでもいません。笑

やりたいことをやっていてはお金になる可能性が低いこの世の中のしくみのせいで、
みなさんどこかで、その夢だとお金は稼げないって瞬時に感じてしまうし、
その人のことを思うほど心配で、
幸せになってほしいからこそ、
その夢やめなさいって言葉に出してしまうんでしょうね。

あとテレビなどのメディアもかなり現実的な内容ですしね。あんまりいい影響ないですよね。


2.成功体験がない。または、少ないから

これは非常に大きい影響を与えていると思います。

夢は叶うと思っていても、

なにかで失敗した経験を思い出してしまい、

「どうせまたダメになってしまうんだろ」って考えてしまいますし、

なにか成功体験を持っていても、その回数は非常に少ないため、
成功した理由を、運がよかったからなどと思ってしまい、

人間は夢を信じ続ければ叶える力があると実際に感じることができていないんだと思います。


これだけじゃないと思いますが、

人間にすべてを可能にする力があることを、
言葉ではきづけても、
実際に体験できていない理由だと思います。


それを踏まえて、どうしたら常に信じることができるようになるのか。
というか、すぐにその夢は無理って思わないようになるのか。

僕が考えたのは、小さな目標を立てて、たくさん達成することです。


例えば、1ヵ月で2kg痩せるとか。

noteで投稿した記事で毎回スキを2個もらうとか。

実際にやってみると少し大変ですが、
誰でもできるようなことって思えるので、
無理とは思わず、達成できると思います。

まずは小さいことを達成するば、

あっできるじゃん私💪

次は2.5kg痩せてみよう。とか

スキ3個目指してみようってなると思います。

つまり大きな夢を持ちつつ、それに向かって小さい夢を
日々クリアしていくことが重要だと考えます!!


あとは、なるべくネガティブな言葉を言う人とは
一緒にいないほうが良いかもね。笑
本当に言葉には力があるから、無理かもって思っちゃうもんね。笑

もし、無理だよって言われても、

心の中で、「いや、無理じゃないよ。」っていいましょ。笑


という感じで、まだまだ信じる力が足りないマカリィから言われても
説得力ないけれども、

これからの人生で、夢を叶えるために必要な力だと思います。

今日も読んでくれてありがとうございます。
昨日の記事ではたくさんの人と関われて幸せでした。ありがとう。
素敵な人ばかりでにやにやしましたよ!!


ひとりひとりに小さな気づきを。
そして繋がりを。光あれ。
みどりの星の小さなマカリィ
🌎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?