見出し画像

『結婚生活12年目の愛妻家の頭の中はだいたいこんな感じです』

暑くなって来たこの季節。

アイスクリームを夫婦で堪能したジーフー です。


前にも書いたかもしれませんが、たまにカミさんに聞かれます。


「どうして毎日のように好きと言ってくれるの?」


今日は「長く幸せを感じられる思考回路」をご紹介したいと思います。ご参考になれば幸いです。


まずカミさんの事が好きな簡単な理由が1つあります。


それは

ジーフー がたらされているからです。


カミさんは「ダンナったらし」です、はい。 自分をたらしているのがカミさんというのは幸せな事なんじゃないかと思う訳ですね。


それともう1つ、自称愛妻家ジーフー が普段思っていること、これがミソです。



「今日のカミさんは今日しかいない」


という事です。

歴史が好きなジーフー は、人と人との出会いは簡単そうでなかなかに希少で、価値のある事だと考えている節があります。

そのため、一日一日がそれなりに大切なのです。

今日のカミさんは明日にはまた違ったカミさんなので、それだけに今日のカミさん、一緒にいられる時間にはとても価値があるのであります。


はい。ここで湯王のおさらいです。

※昔の中国に殷という国があり、そこの初代王様が湯王です。

湯王の洗面台に書いてあったというあの格言です。


「日新たなり、日々に新たなり」


ですね。皆さん覚えましたでしょうか。

覚えなくてもテストには出ないので安心してください^_^


そんな訳で、今日もカミさんに少々うっとおしがられながらも、引っ付いたりする訳でございます。


世の中に幸せな結婚が増えますように。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?