見出し画像

【夫婦円満の食べ物、冷凍パスタのお出まし】

雨が降る季節の真っ只中、皆さんどうお過ごしでしょうか。


昨日までの悶々が少しほぐれてきたジーフー です。


今日は皆さんにもオススメの夫婦円満アイテム、冷凍パスタを食しました。

ホント考えた人、天才です!!


こういう人を幸せにする物を作っている方たちには、そのセンスと努力に拍手を送りたいです。🙌


何が天才かと言いますと、

安い、早く食べられる、美味しい

昔の吉野家のキャッチフレーズと同じです。


ジーフー は元々とあるメーカーのエンジニアをしておりまして、安価でスピーディーかつハイパフォーマンスの物は難しく、「そんななまっちょろいもんじゃないって知ってるわけね、知ってるつもりね(←偉大な矢沢先生風)」の世界です、ほんと。


物作りには、「安かろう悪かろう」という言葉もあるくらいで、安くするとどうしても品質が下がってしまうという傾向があります。

これをどうにかするには、乾いたタオルからさらに何かを絞り出すような努力が必要になります。沢山頭に汗をかきます。当然夢の中でも考えます。


そのため、美味しいパスタが短時間のレンチンで、しかも子供のお小遣いで買えちゃう位の安価。


この事実に人並み以上に感動するわけです。

しかも美味しいので我が家はこの冷凍パスタがかなり好きです。


疲れた日の晩御飯に、外食するでもなく、作るでもなく、サッと済ませられてしまうので我が家の時間的、金銭的、体力的な悩みは即刻解決します。


そのせいもあって、ジーフー はすぐさま皿洗いをこなし、今日は夫婦で映画を見る余裕もありましたとさ。

めでたしめでたし。


世の中に幸せな夫婦が増えますように。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?