見出し画像

Netflix「フィジカル100」から韓国語の副詞17例文

mafです。これまで韓国語の主にドラマから例文を探してましたが、「フィジカル100」というリアリティショーが面白く、かつ、ドラマのようなセリフではなく、思わず口から出た会話も覚えたいなということで「できる韓国語 初級 単語帳」に出ている副詞から例文を探してみました。

こうして並べてみると一流のスポーツマンである参加者がフィジカルは当然ながら、メンタルにおいても自分をコントロールしている言葉が多いことに気づかされます。ひとつひとつの言葉が短く、誰のどういうシーンでの発言だったかまで思い出すことは難しいですが、ちょっと副詞が思い出せないなというときとかに再生してみてください。

PowerPoint版はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?