見出し画像

タイムズカーシェア使ってみた感想。

今回はタイムズのカーシェアについて!
存在は知ってるけど使ったことがない人。
何じゃそりゃ!?って人。友達が使ってる〜って人。

いますよね?はい、あなたですね🥳
知ってるようで知らないそんなカーシェアについて
未知の旅へLet's Go!!!!🚗³₃Boooon!!♡

1.レンタカー

レンタカーを使ったことがある人は沢山いるだろう。トヨタレンタカー、日産レンタカー、その他。

各店舗でレンタルの手続きを経て、その店舗に返却をする。必要なのはガソリン代レンタカー代、あとは免許証感謝の気持ちである。

車を持たない学生や一人暮らしを始めたばかりの社会人にとってはドラえもんのひみつ道具のようにちょっとした旅行にあると便利な存在だ。

だが、毎回店舗に足を運ぶのは少しめんどくさいという人もいるだろう。。。

2.カーシェア

そんな人には、タイムズのカーシェアをおすすめしたい。使い方は簡単↓↓↓

とりあえず入会するだけ。
あとは、当日確認すれば足りる。

例えば、東京駅周辺。
12/26/12:30から1時間利用の場合。

"めっちゃ沢山あるやん!"

駐車場を探す時、タイムズの文字をよく見かける。そのほとんどの駐車場にシェアカーが置いてある。

そんなイメージだ。🚗³₃

気になる年会費、学生であれば年会費無料で利用出来る。車使えたらなって時に検索すれば1時間でも利用できる。

3.使ってみた感想@1回目

あれはたしか、、、。
2019年。

マッチングアプリを始めた頃だった。僕はその日、一人の女の子と遊びに行くことが決まっていた。

ドライブして夜景を見に行きたいという要望があったため、僕達は梅田駅でタイムズカーシェアを利用し、いざ五月山へ!!

久しぶりの運転。往復で3時間ほどだった。

初めての夜景、楽しみにしていた夜景スポットに辿り着けず諦めてホテルに帰った。。。

これが"夜景スポット迷子事件2020"

夜の山道の恐怖高度な運転技術、あとは笑い経験値を得た。

タイムズカーシェアだったから行きも帰りもスムーズだったのは本当にありがたかった。

レンタカーだったらせっかくレンタカーを借りたのにってなるところだが、その名の通り車をシェアした感覚なのでまぁいっかっで終わる。それぐらい気楽に使える

※誰か迷わず行ける夜景スポット教えてください。

4.使ってみた感想@2回目

2019年。
当時仲良くしていた女の子からLINE。

「今からホストに逢いに行くんだー💕

女友達が夜遅くに外出。心配だった。。。
余計なお世話かもしれないとは思いつつ。

「泊まるところはある?」
「終電間に合う?」

「なんとかするよー」

「そっか」
「最終手段で使っていいよ!車出せるから。」

このやり取りの後、案の定連絡が来たので急いでタイムズカーシェアを予約し迎えに行った。

助っ席でうたた寝する友達を他所に御堂筋のイルミネーションを楽しんだ。

無事に友達を実家に送り届けシェアカーを返却した。当時はその人のことが好きだったためカーシェア代は痛くも痒くもなかった。

こんな緊急時でも大丈夫。
"カーシェアは24時間いつでも利用可能"

本当に便利な世の中である。

5.使ってみた感覚@3回目

2020年、11月下旬。

僕は大学で特に中の良い男友達2人とよく遊びに行く。この日も2人から連絡が来た。

「今日の夜温泉行かん?」

「行く、お前ら天才かよ」

即答した。
でも、彼らは決して天才ではなかった。

「じゃあ、23時にバイト終わるからその後で」

おいおい、帰りの電車が動かんくなる時間だぞ。
彼らは極寒の中自転車で温泉に行こうとしていた。

死ぬ。きっと帰り道に寒さで死んでしまう。
せっかくの温泉が水の泡。いや、お湯の泡になる♨️

そー思った僕は急いでタイムズカーシェアを予約した。改めて、タイムズカーシェアは24時間営業だ。

そんな遅い時間に温泉が空いてないって?
探せばある。24時間営業の温泉。

調子に乗った僕達はたっぷり温泉を満喫した。
利用時間を余裕で過ぎそうだった。なぜなら、夜中の3時に呑気にラーメンを食べていたからだ。

「あー、これ返却時間間に合わないな」

いや、違う。君たちは間に合わせる気がない。
とりあえずカーシェアの延長ボタンを押した。
1時間延長。2件目のラーメン屋を探しに行った。

体内構造どーなってんねん。

気付けば、時刻は午前5時。ラーメン屋はどこも閉まっていた。結局帰りにコンビニでアイスを買ってシェアカーを返却した。

シェアカーと共に僕達は友情をシェアした。

6.おわりに

なかなか使い方は特殊ではあるが、ちょっとスーパーに買い物に行こう。そんな時、30分から利用が可能なのもカーシェアの特徴だ。

これから車の自動運転も広まり、交通機関もどんどん発展する。時代が変化する。

車を持つ家庭が減り、自動運転機能付きのカーシェアも到来するかも??そんなことを考えながらカーシェアの記事を締めくくらせてもらう。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
ウォーターサーバーの記事の反応が思ったより多かったので、カーシェアの記事を書いてみようって感じでした。スキ・コメントして貰えたら嬉しいです☘
transform your life and be happy!

美穂さんプロフィールです。1度削除されてしまったそうなのでぜひもう一度ご覧下さい!↓↓↓

本当に良いなって思ってくださった時のみサポートしてください!めっちゃ喜びます🥳