見出し画像

21日チャレンジ2日目。順調です!笑

昨日から「X」での21日チャレンジが始まって、
私は、このnoteに21日間毎日投稿する!
と決めました。

それと、また別のコミュニティでも
21日チャレンジがスタートしていて、
そちらにもちゃっかり参加中。

同じ目標にすれば一石二鳥だったのに、
何を血迷ったか、
別の目標を掲げ、
21日間チャレンジ✖️2
になってしまい、
自分の首を絞めております・・・笑


そちらのコミュニティでの21日間継続すると決めたことは、
「モーニングメソッド」と言うもの。

この本に載っているやり方で、
(私読んでないんですけど。←え?)

内容は、

毎朝10分ずつ
◆沈黙・瞑想
◆アファメーション
◆イメージング
◆読書
◆日記
◆運動
計60分行うことで
人生が変わるよ!

というもの。

朝の1時間を捻出することが難しければ、
全部1分ずつでもいいし、
10分ずつじゃなくて、
5分、とか15分のものがあってもいい。

とにかく、
朝の時間を人生を心地よく進めていけるように
有効に使っていきましょう、ってことですね。


今日でまだ2日目ですが、
スタートしたてなので、
今はタイマーを使って、
10分ずつで試してみています。

昨日は、

◆沈黙・瞑想
アワ・サヌキエネルギーを引き出し、
チャクラを整え生命状態にする
10分間

◆アファメーション
自分に対してポジティブな言葉をひたすら語りかける
10分間

◆イメージング
グルノートで
その日1日をどう過ごしたいか?を書き出す。
(グルノートについてもまた後日紹介します!)
10分間

◆日記
その時の気持ちや感覚をちょっと書き留める。
5分

◆運動
腹筋、背筋、ストレッチ、倒立、など
15分

という形でやってみました。

各項目の中身は厳密には決まっていないので、
自分のやりたい感じでやっています。


今日の分は、
昨日久しぶりに運動したため筋肉痛で、
運動だけまだできていませんが、
今日中に数分でも、できることをやろうと思います☆

これ、続けられたら
自分に自信がつきそうだし、
体がシャキッと起きるので1日動きやすくなるし、
何よりサヌキが育ちそう☆

今年はアワ(女性性)が開いたのは良かったけど、
サヌキ(男性性)がすぐに休憩中になってしまって
なかなか具現化が進まなかったので、
これからの私の課題は「サヌキを育てる」

ということで、
年末にサヌキを育むのにピッタリのワークと出会えて
嬉しいです!!
ありがとう!!


こういう何日間チャレンジというのは、
私もこれまでたくさん参加してきたけど、
ほとんど全て挫折しています・・・とほほ

参加したので多かったのは100日チャレンジ。

100日って、長いよね 笑

だから途中で挫折する確率ももちろん高くなるし、
挫折するたびに、
「また続けられなかった・・・」
という経験を積み重ねてしまって、
自己評価が
「私は継続が難しい人」
となってしまっていたけど、

21日ならいけそうじゃない!?

今までなぜ無駄にハードルを高く設定していたのか・・・

できない目標を立てて凹むより、
簡単な目標を立てて、「できる」を積み上げることが
初めは大切かな!って
散々色々やってきて思います。笑

それと、楽しく継続するための工夫もあるといいな、と思って、
専用ノートも作りました。

表紙
左ページに、モーニングメソッド
右ページに、グルノート


私は手帳も自作しているし、
こういうの作るの好きなんですよね♪


それと、こういうチャレンジ系に参加する時に
気をつけたいことは、
このチャレンジは手段だということを忘れるな!
ということ。

自分の人生をより良く加速するという目的のために
この21日チャレンジを使うのであって、
決して、
この21日チャレンジが目的にすり替わることのないように・・・

うっかりするとすぐにそうなってしまうので
気をつけたいところです。

私は、「サヌキ育成のため」
そして、「来年中にメルマガをスタートするため」に
21日チャレンジをきっかけとして
がんばります⭐️

応援よろです〜❤️

(2日目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?