見出し画像

世界観の更新

「この世界は、

起こることは私にとって全部良い事。

誰かがやってくれることも、提案してくれることも、全部良い事。

誰かが言ってくれることも全部良い意味。

私には良い事しか起こらない。

全部必ず良い結果に繋がっている。

悪意は存在しない。

悪いことも存在しない。

全て、私の人生の目的のために起きてること。」



私の世界は
このような世界に変更されました。


これまでは、
この世界はフラットで、
起こることに善い悪いはない、
物事の善し悪しをどう捉えるか?
どう解釈するか?は自分次第。
という世界に住んでいました。

それで、物事の良い面を見つけ、
「こんな素晴らしい面や意味があるぞ」
と、捉え方で自分に起こる出来事を
良い事としてきました。


もっと前の、
生き辛かった頃は、
この世界では
良い事も悪い事も起こる。
という世界に住んでいました。

良い事と言われてることや
悪い事と言われていることが
色々とランダムに起き、
なるべく良い事ばかりが起きるように
自分でコントロールせねばならず、
良い結果にするために頑張らないといけなかった。

そして、それが良かった事なのか
悪かった事なのかの判断は、
結果として何か利益や、
又は成長などがあったか?
ということや、
誰か他人や親や社会から良いね!
と言われるかどうか、
ということに委ねられていた。




この他人に委ねられていた昔の世界観は
もうとっくの昔に無くなってますが、

1つ前のフラットな世界もまぁまぁ過ごしやすく、
良い感じに人生を進められてたし、
これが真実だ!と思って心地良く過ごしていたけど、

自分をどんどん自由にして解放していったら、
数日前、
ポン!と冒頭の
「起こることは全部良い事」
という世界観が現れたのです。

頭で考え出して、こうならいいな!
と出てきた世界観ではなく、
ポン!と来たのです。

そして、気づいたら
その世界に移行してました。




良い悪いのジャッジをしないフラットな世界に慣れていたので、
私に起こることは全て「良い」のだ、
とジャッジするこの世界観に若干違和感を感じたのですが、

でもまあ、
どうせ良い事でしかないのだから、
はじめから良い事しか起こらないって事で
いいんじゃない?
と、納得。


そっか、
私の世界はこれからは
シンプルにそれでいいんだ⭐️


というイマココです。


この世界で起こることは全部良い事、
全部良い意味、
良い結果に結びつくしかない事、
私の人生の目的のために起きてくれている事。
(なぜなら全ては愛から生まれてるから。)


この世界に入ってから、
笑顔の瞬間が増えてます❤️


ご飯も美味しい❤️
(前も美味しかったけど更に!)



「この世界は自分の思い通り」というのは本当で、
その真意は
「意図した思いの通り」ではなく、
「思い込みの通り」
ということです。


だから「思い込み=住む世界の世界観」を変えれば
世界が変わるのです。


世界観が変わったので
これからの人生が
ますます楽しみになっちゃいました❤️


住む世界、現実を変えたければ、
現実をどうこうしようと頑張るよりも、
思い込みを変えるのが早いし
思い込みを変えない限り世界も現実も変わりませんね。


それも、
顕在意識で「これから私はこう思い込む!」
とやっただけでは、
これもまたただのポジティブシンキング止まりです。
潜在意識まで変える必要がある。


今回私は、気づいたらそれが起こったけど、
それがなぜ起こったか?
その仕組みも何となくこういうことか、
と見当はついてるので、
どうやって変えたの?
という話はまたいつか書きますね〜


(2023年12月・21日チャレンジ4日目)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?