見出し画像

忘れたころにやってくる


友人に聞いて「そんなこと言ったっけ?」レベル

皆様、ご無沙汰しております。
もうね、大分ご無沙汰過ぎて
お茶すすってたばーちゃんになってたよ(笑)

今日は久々にちょっとプライベートでの
お話をしようかと^^

先日ね、「焼肉で予祝会」という名の
結局それぞれのわちゃわちゃした話になるんだけど(笑)
渋谷で美味しいと言われる焼肉屋さんで
女子4人でランチをしたの。


焼肉は食べ放題なのだ♡しかもめちゃくちゃいいお肉♡

でね、まぁ、久々に4人も集まるものだから
それぞれの話が面白くて
わちゃわちゃ話に話がかぶるのよ(笑)
最初は4人で話してたのに
途中から2対2でそれぞれ自由に
話すだけ話してね、肉を囲んだ向こう側の
お話とこっちの話は全く別の話で
それでもわちゃわちゃしてて(笑)
それが女子よね~(笑)!!!


見てると食べたくならん???

そこでね、私が12月に出版したPDCA手帳を出して
それを見て仲間がこういったの!

「もう絶対叶うじゃん!」

何をしたと思う?

私は手帳の帯を作ったの。自作でね。
そこに
「LOFT HANDS手帳女性支持率NO1」
ってかいたり、
TVでも話題の!とかね、勝手に自由自在に書いた
帯を私の手帳に巻き付けたわけよ(笑)

ふざけてるでしょ??(笑)
でもみんな本気で
「もう絶対叶うじゃん、これ!」
って言ってくれてさ。

そしたら斜め前に座ってた仲間が
「美香ちゃんさ、3月に出会ったとき
(1年前くらいの話です)
手帳出版したい!って言ってたもんね!
あの時はまだ何も動いてない感じで
ただ出したい!って口で言ってただけ
だったよね。」

「え?」


私そんなこといったっけ??

はい、大事な夢を忘れてたんですね。。。

でも他のみんなも覚えていました。
「うんうん、美香ちゃん言ってた!」
って。

そっか!言ってたのか!
確かに去年の3月は手帳出版は考えていたけど
1ミリどころか、0.000001ミリも進んでいなくて
ただ口で言ってただけだったかも。
どうやって出版するのかわからないし
デザインとかどうしたらいいかわからないし
どうしたらいい印刷会社に出会えるかも
全くわからずで。
本当に一歩も動いてないけど
口だけは達者だった(笑)

でもさ、不思議よね。
その夢、昨年中にクラファンというものも
チャレンジさせていただいて
全部あっさり叶ってしまった。
すごい勢いで。
信じられないのよ。

声に出すってすごいー!

クラファンだってこんなにも無名な私が
目標金額200万円を達成してしまい
それこそ、予祝してたことが
叶ってしまった。

大事なんです、予祝って。
私ね、実は頭が良くなる
方眼ノートの書き方を教えている人
なのですが
(そういえば、講座かなり久々に
開催します!)

https://resast.jp/page/event_series/84371

昨日もサロンのオーナー様から連絡が来て
美香ちゃんのこのノートの取り方、
絶対にサロンのカウンセリングで
めちゃくちゃ活かせると思うんだよね!
ってお声をいただいて。
有難い!本当にそうなのよ!

サロンのカウンセリングと言わず
とにかく自分で自分をコーチングできるように
なるし行動に結びつくから
私はノートを思いっきり楽しんでいます☆

去年この焼肉メンバーの一人が
受講してくれて
「昨年で一番コスパが良すぎた講座だった!」
と絶賛してくれたので
もしお仕事や、自分のために使いたい人

https://resast.jp/page/event_series/84371

お待ちしております♡

そうそう、何が言いたいかって
まずは夢を口にすることは何も恥ずかしくないんだから
思いっきり口に出してみよう!
出したら叶った自分を妄想して祝ってみよう♡

こいつチャランポランなこといってんなぁ
って思う人いるかもしれませんが
まずはいいからやってみて!
あの有名な長嶋茂雄さんも予祝しまくってた
一人なんですよ^^

それではまた☆良い一日をお過ごしください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?