見出し画像

noteに低評価ボタンが欲しい。

いやーびっくりした…先ほど読んだ記事、恐ろしいほど内容が薄かった。

自分が〜〜人フォロワー達成した方法というタイトルだったのに、内容はどこかで聞いたことのあるようなうっすい精神論、まさか終わりじゃないよなとスクロールしたが、その先には本文より長いとすら思われる#の山だけで思わずムカついた。

気持ち悪りぃなぁ…

その記事に僅かながら、賞賛のコメントをつけている人が居るのも、衝撃を受けた、お兄さんはコメントした人が自己啓発系の詐欺に引っかからないか心配だよ。

元々私が捻くれ者で過度な迎合を嫌う性格だというのはあってここまで言っているが、そうじゃない普通の感性だとしても、あの記事には違和感を覚えるはずだ。

内容で勝負できないなら書かなければいいのに…

逆にアレが勝負できると判断した内容なのなら、むしろ哀れに思えてくる。

他人の記事にボロクソ言えるほど、私の記事が面白く、文章力があるのかという自問も存在するが、私はそう思ってしまったし、誰かに伝えたくなったのだから仕方がない。

良い物に良い、悪い物には悪いと、しっかり伝えれる世の中であって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?