見出し画像

想いを叶えるには・・具体化して、そかに向かう選択を積み重ねること

先日、会社の代表とじっくり話をする機会があった。
中途入社後のオンボーディングの一環で、仕事観を話すもの。
和やかながらも、深い思考が求められるハードな時間だった。

私はというと、仕事で大事にしたいこと、そこに至る原体験、そのためにどうキャリアを考えるか、を準備したつもりでいた。
けれど、まだまだ浅かったなぁという反省が大きかった。

自分の話をして、質問をもらって、納得のいく答えが出せなくて、やきもきしたし。
その後に、改めて代表の仕事観を聞き、思考の深さからくる内容の充実度も、自信を感じる振る舞いや話し方にも、とにかく圧倒された。
でも、落ち込むのではなく、これから頑張ろう!と思わせてくれる時間だった。

と思っていたら、偶然にこんな呟きを見かけた。

常に明るく、また話したい思われるよう心がけている。話すとポジティブになれるな、など。
厳しいことも言うけど、そんな寄り添う存在でありたい。ただ、バランスが難しい。

社内SNSでの代表のつぶやき(さすがに意訳)

文脈はわからないけど、めちゃくちゃ素敵だな!と思って、一瞬でファンになった(笑)

いつも圧倒されるばかりだったけど、難しいことをしてるのではない。心掛けに忠実に、かつ、徹底した言動を選択しているんだとおもう。

おそらく、歳は5つも離れてない。。私も、想いを叶えるためにどう進むべきか、もう一度しっかり向き合っていこう!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?