見出し画像

女性に生まれて来た訳は?

私は子供を産んでみたくて、女性に生まれて来たんだと思う。

小学生になると少女漫画「ちゃお」を愛読し、恋愛マニアになっていたけれど、ある日そのちゃおを買うのを我慢して「おしゃれ図鑑」という本を買いました。永久保存版だったその本は、頭の先から足の先までの身だしなみと、お出かけする時のマナーも詳しく書かれていた。私は夢中になって、毎日のチェックリストをするくらいそれにはまったのです。

そんなおませな私は、20歳を過ぎると「出来ちゃった子供!」好きな人との子供だからいいけど、産んだ後が大変だった。

子育ても大変だけど、夫婦関係の方が特に、、、。

でもね、世の中何とかなるものです。両親や友人、皆さんの力をお借りして何とか子供2人は大人になりました。そして、最近2人とも結婚したのです。

苦労はしたけど「子供を産む」という希望が叶って嬉しい。出産に関しては長女は病院出産で「痛ーい。痛ーい。」と叫びながら産み、息子は自宅出産で家族に見守られる中産みました。どちらもそれぞれ、いい経験でした。痛いのと、気持ちいいのと、感動といろんな思いがぐちゃまぜの出産は奇跡としか言いようがありません。私の人生に登場してくれてほんとありがとう。という想いです。

記事を最後までお読み頂きありがとうございます。自分が経験している事を記事にしています。内容が少しでも皆様の気付きや楽しみになれればそれ程に嬉しい事はありません。よろしければサポートお願いいたします。