見出し画像

TOEFL IBT ②

いつも見ていただきありがとうございます!
今日はTOEFL IBT 第2弾です。
今日紹介する僕の勉強方法はTOEFL 3800 英単語のやり方です。
僕はいつもわからない単語読みずらい単語にマーカーを引いて強調させます。
その後にノートに📓書き写します。
英単語を書いてその次に!
英語で意味調べをするんです。

こんな感じです。見ずらいけどね(笑)
S=synonym(同義語)
F=For Example (例文)
です。わからない単語を日本語で調べるのもいいと思います。でも僕は英語で意味調べをすることによって、さらに同じ意味の単語を複数知ることができるのがメリットと考えております。

いかがでしたか。僕流。
みんなも参考にしてみてください!
でも一番は楽しむこと、自分にとって1番のやり方、ペースでやる!これが一番の伸び代です。
これからもどんどん紹介したいと思います。
参考にしてくれたら嬉しいです。
ではまた次回!

#アメリカ留学 #サッカー #アメリカ #TOEFL #IBT #makinoan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?