見出し画像

大阪から日帰りダイビングで兵庫県の竹野の海で潜った話

大阪から日帰りダイビングで兵庫県の竹野の海で潜った話

大阪から車で2時間半ほど。
行ってきました!

いい天気!
海水浴を楽しんでいる方もたくさんいました。もう夏ですね!夏が大好きなので嬉しいです。1年中夏だったらいいのになぁと思う位夏が好きです。

ダイビングライセンス講習と、ダイビングライセンスがある方のファンダイビングで2チームにわかれて潜りました。
僕は初級ダイビングライセンス講習を担当しました。浅い水深で、ダイビングライセンス講習を少人数で開催。
課題もバッチリクリアされました!
水中ツアーも実施!

サンゴと海

かわいい魚もたくさん!

ぶさかわいい魚も
「ん?」という表情でこっちを見るカエルアンコウくん。かわいいです。

カエルアンコウ
みんなの集合写真も

ダイビングが終わった後は、少し足を伸ばして城崎温泉の地域に行きました。
名物のカニ丼を食べました。

美味しかったカニ丼


充実したいい一日になりました。
(^^)(^^)

海外や沖縄の海も綺麗だけど、関西の海も綺麗なのでおすすめです。

ダイビングは夏におすすめのスポーツです


和歌山県白浜には、ダイビングのために沈みられた沈船もあるし、串本ではウミガメにも会えます。ちなみに、冬用のダイビングスーツがあるので、夏だけではなく秋や冬や春も関西の海でダイビングは楽しむことができます。

大阪でスキューバダイビングスクールしています。大阪から送迎つきの日帰りダイビングライセンス講習開催中。安い費用でダイビングが始められるコースあります。


ダイビングライセンス講習のQ &A

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?