見出し画像

大阪から日帰りダイビングで5月に和歌山県の海に行った話

僕は大阪でダイビングインストラクターをしています。関西の海でダイビングライセンス講習を開催しているのですが、最近大阪から日帰りで和歌山県すさみでのファンダイビングを楽しみました。

ビーチダイビングでは海底ポストにハガキを投函しました。




透明度の高い海の中でハガキをポストに沈める瞬間は、非常に感慨深いものです。自然の中で手紙を投函するという貴重な体験は、他では味わえない特別な瞬間。海の青さや海底の景色を楽しみながら、思い出に残る一枚を僕たちは海に託しました。
スキンダイビングも楽しみましたが、スキンダイビングではウミガメに会うこともできました。ウミガメはとてもかわいかったです。大阪から日帰りで行ける海でウミガメに会えるってステキですよね。

ボートダイビングではダイビングポイント「ソンナエ」でのダイビングを楽しみました。





透明度15m以上の海は、まさにクリアな水中世界。多種多様な魚たちとの出会いが待っていました。美しい珊瑚や色とりどりの魚たちが、僕たちを迎えてくれました。特に、大きな群れの魚たちの姿には圧倒されました。海底からはボートの船底が見え、水中世界と陸の景色が交錯する美しい光景に心が躍りました。

水中で動画も撮影しました。
バブルリングを前に出した映像です。



すさみの海は透明度が高く、海底まで見通せる程綺麗なのが特徴です。透明度15m以上の広がる海は、ダイビングをより一層楽しむことができます。海中の様子がはっきりと見えるため、海洋生物や珊瑚の美しさを余すことなく堪能することができます。

また、水温は22度で比較的暖かく、ウエットスーツでのダイビングが快適でした。ウエットスーツは適度な保温性を提供し、体温を保ちながら快適に潜ることができます。寒さを感じずに、長時間のダイビングを楽しむことができました。

和歌山県すさみは、大阪からのアクセスも良く、日帰りで訪れることが可能です。和歌山県すさみは大阪から比較的近く、日帰りで気軽に訪れることができる魅力的なダイビングスポット。特に、ビーチダイビングとボートダイビングの両方を楽しむことができる点が魅力です。

ビーチダイビングでは、海底ポストにハガキを投函する貴重な体験ができます。透明度の高い海中でポストにハガキを沈める瞬間は、まさに感動的な瞬間です。自然との一体感を感じながら、手紙を海に託すことで、特別な思い出を作ることができます。

また、ボートダイビングではダイビングポイント「ソンナエ」など魅力的なポイントが沢山あります。すさみの海は、まるで別世界のような美しさです。色とりどりの魚たちや美しい珊瑚が広がる海底を探索することで、海の豊かな生態系を目の前で目撃することができます。


近場でありながら豊かな海洋環境を持つすさみは、多くの人々にとって魅力的な選択肢となっています。ぜひ、大阪からのアクセスも良好な和歌山県すさみでのファンダイビングを体




大阪ダイビングショップRIZE


スキンダイビングコース


この記事が参加している募集

海であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?