見出し画像

オーガニック

有機野菜や循環型農家から野菜を送ってもらう生活はかれこれ20年以上まえから

だからといって オーガニックに染まる気など無かったのだけれど

最近の食べ物の背景や 政府がしている事をみていると

もはや食べ物は無くなってしまたったのかと思えるほど酷いことになっている

農薬やら害獣やら 戦争やら


アメリカのイエローストーンの狼の話は聞いたことがあるかな

絶滅した狼を 人間の手で戻すことで 生態系が正常になったとか

昆虫食とか色々言っているが
そっちの方向じゃないと
おもうんだよな

イエローストーンの狼の話を考えると

狼は自然界の頂点にいながら
バランスをとっていた事を
人間が学び そこに狼を人間の手で戻した

いまさらながら 破壊も再生も人間の意志とあとは大いなる源の力に委ねる事しかないんだろう


今日は復活祭

佳き未来が近づきますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?