見出し画像

サンジャヤ


日の出前、日の入り後の
トワイライトタイム

この時間は魔法がかかると言われている

夜でも昼でもない時間

インドではサンジャヤと呼び
瞑想に適した時間とも言われている


昨日は古い友人と娘と3人で
奈良の大宇陀まで お水汲みに行った

私は行く道 行く道が 楽健法の師とドライブを何度とした道で懐かしく感じ 

友人は 以前の彼女と旅した道で懐かしく感じ

私達は 少しノスタルジックな思いに浸り


娘は ドライブしながら ご飯を食べたり ケーキを食べたりする なんでもない時間が 母子家庭では味わえない 普通の家族の休日のようで それが とても楽しかったようです


目的のお水を汲み 帰りにカフェで お茶の後

駐車場にもどると 西のそらは ちょうど夕日が落ちて 空が橙に輝き 東の空には 満月が昇り 

サンジャヤ 


お昼ご飯とケーキセットは
友人がご馳走してくた

数字前に天川の大祭で奉納演奏をして ギャラが入ってから ご馳走すよと 言う事で

私も前日 楽健法のセッションをして はいったギャラで 車を借りたのでした


私は お金はお金なんで そんなふうには考えたことなかったのですが

昨日の不思議 ショートトリップは
私達のご縁のある方々から 
ギフトだったのだと 感じたのです

感謝 ありがとうって

こんなこと 言うのですね


急足で走っていたら 気付けない時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?