見出し画像

2023年11月焼肉の日

11月、一元さんお断り、紹介オンリーの焼肉屋さんへ行ってきました。住所など詳細は全て非公開。クチコミ投稿も厳禁。SNSなど写真の投稿はOK。
以前もチョロっと記事に書いたお店で、今回3度目の訪問です。

本日のお肉

お肉提供の前に、本日のお肉を見せてくれます。
下から、タン、ロース、ハラミ(だった思う)

タンは塩で食べるのがいい!塩タンうめぇ!
牛タンはレモン汁が定番だけど、わたしはちょっと苦手です。塩がうまい。

ハラミ。あまり上手く焼けなかった。もうちょっと火を通したほうが良かったかも。焼肉は、焼き加減が自分次第だから、ベストな状態にもってくのが難しい。笑

ロースは、鉄板の上でしゃぶしゃぶみたいに焼いて、表面を炙ったら、卵黄につけて食べる!サイコー!!
お肉のおかわりシステムないのが残念。あればロースおかわりしたかった。ただ、コースのお肉をひと通り食べたら、お腹いっぱいで追加とか無理だけど。

ロースの後はホルモン3種盛り。
ホルモンは独特ニオイがちょっと苦手で、普段焼肉屋さんに行っても食べないのだけど、ここのお店のは食べられる。コリコリ食感やシャクシャク食感を楽しめます。

締めは、牛タンカレーと冷麺。

ホルモンとカレーを一緒に食べるのもうまし
冷麺 キムチあとのせで味変

最後のデザートは、カルピスのアイスキャンデーでした。
お腹はパンパンで大満足でした。

次の予約をして帰りました。
また次回も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?