見出し画像

勝手にベスト5 モモウメ編

モモウメ」とは、2018年からYouTubeやTikTokなどで配信されている 株式会社キュービック が手がけるショートアニメーションです。
2018年スタート時は薬剤師編や、いろんな職業編のあるあるアニメで、今とはまた異なるテイストでした。2019年よりOL編がスタートし、新人OLのモモちゃんとベテランOLウメさんが誕生。掛け合い漫談風OLあるあるアニメーション定着しました。
2021年に、日本テレビがHuluで実写ドラマ化し、話題になりました。
ドラマ版は無料公開版1話のみ見ました。アニメファンの私は、やはりアニメ版の方が好みです。

モモウメをご存知の方も、そうでない方も、楽しい動画を共有できればと思います!

【弾き語り】部長に怒られた全ての人を音楽で救いたい
※この動画がきっかけでモモウメを知りました

この世の一部はいつだってナスリーツケリーで回ってたり〜す〜る〜♬

【FU~!】仕事の指示をすぐ変更する人にギャルが物申す

チョレボらない上司は、トラブらない上司

【ないよ】働く大人にだって怒られたい時がある<お便り募集開始!>

晴れた数を数えろ!

モモウメ×カウネット
【コラボ動画】オフィスで集中するための「上級者向け」秘密道具

歌えよ!

【勝手に発明】テレワークでも寂しくならない働き方考えてみたw

起業理論。
テレワーク・トゥゲザー・アーム♬

おまけ

5つに絞りきれなかったんだけど!笑

選んでる間、超楽しかった

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?