見出し画像

減量しても、まだ…

オットの話です。

先日、小中学生の頃から仲良くしているという友人6〜7人と地元で集まることになり、日帰りで帰省したオット。

なにやら、何年も音信不通だった仲間うちの1人の生存確認がとれ、記念に集まるという名目でした。コロナ前から南米の方へ出向になり、ネット環境もまともに繋がっていない場所で暮らしていたこともあって、また、一度も一時帰国することがなかったために、全く誰とも連絡を取り合っていなかったらしい。
優秀な人材であることは確かなその人物は、最近任期を終えて何年かぶりに日本に帰ってきたそうで。
たまたま電話してみたら繋がったという幹事さんが何度もリスケを繰り返してようやく集まれたようです。

今年4月に人生最高体重を叩き出したオットは、この3カ月で -10kg を達成していました。それでもまだなお目標体重は達成できておらず、いまだ減量生活を続けておりますが、オット自身としては、痩せた実感はあるようで、久々の仲間たちとの再会に意気揚々と出かけたようでした。

帰ってから、久々に集う小学生来の仲間たちとの会に楽しそうにしておりましたが、ひとつだけ、残念だったと語ったことによれば

「太った?」「丸くなった?」

と言われてしまったことだそうで。

「これでも10kg痩せたんだ!」

と主張してきたのだとか。
それでも、痩せてもソレ?的なイジりをされたようで、まだまだ減量を頑張ると闘志を燃やしていました。

引き続き目標体重達成に向けて減量生活は続くのでした。

わたしのほうも、あと3kgほどは落としたいと思っている。
「目標まで一緒に減量がんばろう」とオットと決意したのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?