見出し画像

頑張るオトナを応援したい

来月から私の主宰するオトナダンス部では
新クラスがスタートする


その名も
「オトナの夢が叶う場所!
アラフォーから楽しめる
テーマパークダンス」

テーマパークダンスって何?

と思う方も多いかもしれない。

ジャズダンスやヒップホップと比べて
認知度は低いし、いまいち何ダンスなんだ?と。


元テーマパークダンサーの私から
言えることは

人に夢や希望を与えるダンス
ワクワクした気持ちを身体に乗せるダンス
歌詞に合った振り付け

ふわっとしてますね。笑

ダンスの種類としては
基本はジャズダンスやバレエが基礎で
曲によってはヒップホップもあるし

これだっていう決まりはないんですよね 

テーマパークダンサー時代の写真


ディズニーよりusjはヒップホップよりだったり
サンリオピューロランドはバレエ要素強めとか

そのパークごとの色だったり
季節のショーによっても変わっていくんです。

だから、テーマパークと聞いて

あー私バレエはできないんで!とか

ジャズは苦手〜

と思っていた方も

去年の12月の1周年記念で踊った
イッツベリーミニーでは

「テーマパークってこんなに楽しいんですね!」

「今まで踊ってきたジャンルで一番好きかも」

「めちゃくちゃ楽しかったです!」

「私が踊りたいのってジャズでもなくヒップホップでもなくこれ(テーマパーク)かも!」


と言ったお声が届き

新しい自分との出会いと
新しい感覚、ワクワク感
なんか泣ける

そう言った新しい感情を手にした方が
多かったんです。

オトナダンス部1周年記念レッスン
みんなで仮装して踊りました♪



大人は頭だけで考えて結論を
出してしまいやすい。

そして自分というものを
当てはめてしまいがち。

わたしはこんな人間なんで

わたしはこういうのは向いてないんです

そうやって視界を狭めてしまうと

せっかくのチャンスも
新しい自分にも出会えない


安全な場所で見てるだけはもうやめない?

ワクワクするならやってみたらいい!

2月からスタートするのですが
さっそくご予約をいただき
本当にありがとうございます。

初参加の方からもお申し込みいただいて

「いつかいつかと待っていました!」と
熱いメッセージまでいただき
ほんとーーーに嬉しい!!


オトナダンス部を一年やってきて
私の想いは

頑張るオトナを応援したい!

という気持ちが強くなってきました

体を動かすと細胞が喜んで
マインドも変化していきます

リズムに合わせて踊る
手と足が別々の動き

って脳トレにもなり

頭もスッキリ!
瞑想状態に近いんじゃないかなって思います

踊れない→踊れた!

スモールステップでも
少しずつ踊れるようになり

自己肯定感も高まる


体も心も軽やかになって

自分のやりたいことや

諦めていた夢を

思い出して

ちょっとやってみようかな?と
行動したり

職場でもない
ママ友でもない
同年代との横の繋がりが生まれ

刺激となり
勇気となっていく
新しい価値観に触れて

私にもできるかも
が増えていく。

そんな素晴らしい変化を
近くで見せてくれた生徒さんたち

レッスン後は
行ける人はだいたいランチに行くことが多くて

そこでみんなといろんなお話をしてて。
夢を語った人から叶っていくんですよね

言語化大事。


2月3月でやる曲をやっと決めて。

ディズニー35周年の時のテーマソング
「brand New days」

新しい日の始まり!

もうね、歌詞が最高なの。

まさにオトナを応援するテーマソングみたい!

一部ですがご紹介させてください♪

This is your world, come play inside
ここは君の心が遊びに来る世界さ

This is the story, that we'll write
これは僕たち自身が描く物語なんだ

These are your friends, they light the way
友達がいて、道を照らし導いてくれるよ

A different adventure,
これまでとは違う冒険へ

a brand-new day
新しい日の始まりだ!

These are the players, this your stage
みんなが主人公さ、ここは君のステージなんだ

The thrill of a future bright and brave
未来へのワクワク感、まばゆい輝きと勇気

The rush of a magic memory made
思い出を作る魔法があふれだす

パーティーがはじまったよ!お祝いしよう
The party that starts, we celebrate

So come on!
だから、おいでよ!



ただ踊るだけじゃない
自分らしく軽やかに生きるオトナが
どんどん増えて欲しい

軽やかに夢を叶えて欲しい

そんな想いでダンスをお伝えしています♡

ピンときた方

ワクワクした方

わたしに会ってみたい!

など
何か感じ取ってくれた方は
こちらからレッスンの詳細お読みになれます♡


もっともっとダンスのハードルを下げて
楽しむオトナが増えて欲しいなって思ってます!

最後までお読みいただきありがとうございます♪

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?