マイクロアグレッション怖!って話

どうも、Makiです。
Twitterのほうで散々呟いていますが、なかなか文章にまとめられない日が続いています。

今日は、少しだけマイクロアグレッションの話。
単語の意味はググってください。
これを、電車の中で足を踏まれた(うっかり)とか、人より蚊に刺されやすい、とか、そういう表現で説明することがありますが、そういう感じです。
ただし、思い込みではなく、自分ばかり足を踏まれる、自分ばかり蚊に刺される、という、意味不明な偏りがある状況です。

これがね、最近積もりに積もっていたみたいで、いま
パーーーーン!!!
と弾けました。

今日久しぶりにカウンセリングに行ってきたんですが、前回から今回までずーーーーーっと精神も体調も具合が悪くて、思い当たることを話していたら涙が止まりませんでした。
まだ泣ける。

んで、その後も些細なことでずーーっと苛立っていて、苛立ってる自分が嫌で、でもイライラして、どうしようもないんです。
もう仕事も休みたいな…… はあ…。

さて、原因だと思われることはTwitterに書いたからいいとして、そのどれもが、「差別というよりはマイクロアグレッションだなぁ」ということばかりです。
本当に、毎日靴の中に砂粒が入っているだけでも、人間て発狂できるんですね。

こわ。


Makiのコーヒー代かプロテイン代になります。 差し入れありがとうございます😊