見出し画像

英語絵本が買える本屋さん 3選(東京駅編)

こんにちは。
バイリンガル絵本読み聞かせインストラクターのMaki です。

英語絵本が好きな方であれば
英語絵本を買いたいけど、本屋さんの品揃えがあまりよくない…
いつもネットで買っているけど、実物を手に取って選びたい…

1度はそんな経験をしたことがあるのではないでしょうか。

そこで今回は、東京駅周辺で英語絵本が購入できるおすすめ本屋さん3選をご紹介します。

ネットで購入するのも簡単で良いですが、実物を見ながら絵本を選ぶことが出来る本屋さんはよりおススメです。お子様と絵本を一緒に選べるのもいいですね。

東京駅にお立ち寄りの際には、是非足を運んでみて下さい!
少しでも皆さんの英語絵本選びのきっかけになれば幸いです。
(写真はお店の方の許可をいただいて撮影・掲載しています)

1. 丸善 丸の内本店


東京駅周辺で絶対的におススメなのがここ!
取り扱い書籍が豊富で沢山の絵本が揃っています。

子供の洋書絵本コーナーに足を踏み入れると、まず見えてくるこの光景。実際の絵本コーナーはまだまだ広いですよ♪

私自身、気になっているものの買おうか迷っていた絵本はだいたい置いてあり、中身をパラパラ見ながら購入を検討できました。
(結局全部買いたくなるので要注意(笑))

その他のおススメポイントは、

  • シリーズ別に陳列されているので、興味あるものに絞ってお買い物できる

  • 取り扱いシリーズの種類が多く、1つのシリーズの品ぞろえも豊富
    (PeppaPigシリーズだけでこれだけあります!)

  • 何から選べばいいか分からない人は名作絵本コーナーがおすすめ

  • 店員さんおススメ絵本を独自でお取り寄せしているとのこと。Recommendationsコーナーは店員さんの好みが分かってしまいそうで、別の楽しみ方も◎

  • ネットで調べるだけでは中々見かけない絵本にも出会える

  • 子供向け洋書絵本だけでなく、洋書の英語教材も豊富。幼児さんから中高生向けの教材がありました。

2. 紀伊国屋書店 大手町店


大手町駅直結の大手町ビル1階にある紀伊国屋書店さん。
こちらは、これから英語絵本を購入したい方やおうち英語を始めて間もない方に特におススメです。

理由は

  • ベストセラーや人気の絵本に絞った品ぞろえ

  • 絵本の表紙が見やすい陳列

  • 絵本によっては簡単な紹介コメントが付いているので選びやすい

2023年間洋書ベストセラー第1位は『Time for a Hug』

2024年3月時点では、洋書絵本フェアを開催していました。2023年のベストセラーがランキング形式で並べられています。
こちらは期間限定開催中とのことなので、気になる方は早めにチェックしてみて下さいね!

3. 丸の内ビル TSUTAYA BOOKSTORE MARUNOUCHI


丸の内のアイコンとも言っても過言ではない、丸ビル内にある TSUTAYA BOOKSTORE MARUNOUCHI(以下、TSUTAYA)さん。

お買い物やランチのついでにふらっと立ち寄れるのがいいですね。

TSUTAYAさんは丸ビルの3階と4階にあり、ビジネス書籍や雑貨など多数取り扱っているので、一見絵本は取り扱っていないのかな?と思ってしまいますが、絵本コーナーは4階レジ付近(奥)にあります♪

翻訳版の海外絵本が洋書絵本コーナーの隣に置いてあるので、どちらも見たい、気になる、という方にはおススメです。

英語絵本コーナーの目印

洋書絵本コーナーの目の前にはStarbucksが併設されているので、スタバでお茶をしながら買った絵本をゆっくり楽しむのも◎

こちらでは、シェアラウンジも併設されています。1時間1,650円(子供は550円)から利用可能です(飲み物、ミニスナック付)。
落ちついた空間でゆっくりとくつろぎたい方にはとってもおススメです!

シェアラウンジ受付前のスナック・ドリンクコーナー
東京駅を見ながらくつろげるシェアラウンジ

以上、東京駅周辺で洋書絵本が買える書店3選でした!
今回ご紹介した書店はどちらも特徴があるので、ご自身にぴったりのお店を見つけてみて下さい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?