見出し画像

ママのおばか

最近の娘の口ぐせ
"ママのおばかー" 泣

どうやらドキンちゃんの真似をしているみたいです。よくアニメの中でドキンちゃんが言うセリフなのですが、最近怒ったらドキンちゃん風に"ママのおばかー"と言いながらコキンちゃん風に泣きます笑

お子さんがいらっしゃる方であれば何となく分かるのではないでしょうか?

"バカ"と言われるより"おバカ"と言われたい

"ママのばか!"と泣きじゃくってる娘にバカじゃなくて"おばか"と言って、とリクエストをして楽しんでる私がいます笑

まあ、本来であればバカという言葉を使わせること自体あり得ないと思われるかもしれませんが、私は覚えてきたコトバは自由に使わせています。

ママのあんぽんちん!

パパの変なおじさんぶりぶりー

パパのう○ちっちー

きっと保育園で覚えてきているのですが、私にはツボです。

おばあちゃんは頭カッチカチなので
"こんなコトバ使わせたらダメよ!"
と私ごと怒られるのですが、私が"おばか"のリクエストを求めて爆笑している姿をみてもう諦めたようです。

もちろん、ちゃんとしたコトバも教えていますのでご安心を。いちおうこれでもビジネスマナー講師ですから笑

いつかこのコトバは皆の前で使ったら恥ずかしいんだ、と自分で気付けばいいのです。
頭ごなしにダメ!
という方が反発して使いたがりますものね。

私がおばかのリクエストをしすぎて、逆にわたしにはおばかと言わなくなってしまいました。
パパには言うのに、ちょっとさみし〜笑


最近は『ドラえもん』や『おしりたんてい』にもハマっていますが、やはりアンパンマンにはかないません。

キャラクターはほぼ言えちゃうんじゃないかな。
昨日は夢の中でアンパンマンやドキンちゃんと遊んで楽しかったんだとか。
また今日も遊ぶんだ♪とウキウキで寝ました。

明日感想聞くのが楽しみです☆

トーマスのキャラクター図鑑をコンプリートしたい

自粛モードでなかなか外で遊べない状況が続いていますが、これを機にトーマスのキャラクター図鑑のコンプリートをしよう!
と娘に提案中です。

画像1

この図鑑半分くらい(50種位)はスラスラ〜っと言えちゃう娘。どうやら150ものキャラクターがいるようですよ。

私なんてトーマスとエドワードの違いさえサッパリわかりません笑

さて、明日は何をしよう♪

MAKI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?