見出し画像

秋の空気をまとって、お試しOSHO禅タロットセッション開催

芝生でタロットやったら気持ちよさそう
京都に観光客が溢れる前に試してみよう


手入れの行き届いた緑多き場所を探し求め、闊歩したり読書をしたりする日々。

☑タロットに興味はあるけど、ちょっとだけ試してみたい
☑タロットと縁遠そうなマッキーがハマったタロット、試してみたい

ちょっと試してみたいにお応えする
「ちょっとタロット試してみたい」とお声を頂くことが増えたので、1回気軽に試してもらえたらいいなと思い、まずは公式LINEのフォロワーさん向けにメッセージを送った。

☑自然を感じながらお試しタロット(30分5,000円)を京都御苑の芝生でやってみませんかと。

これまでは90分又は100分のセッションでしかお受けしていなかった。自分の力量と、きちんと相手の話を聴きたい、相手の『話したい欲求』を満たせるものとして、30分は短いと思っていたからなんだけど、まぁ一回やってみよってことで。

「なんたって空気気持ちいい」と気軽にお誘いした今回。

昨日メッセージを送り、早速今日お試しセッションが開催したのでレポを残しておきます。

いくら準備してもお天道様は・・

タロットカードにレジャーシートに準備万端、さぁおでかけ!と外に出ると、雨ふってるよ。イメージと現実に落差を感じつつ現地へGO。外での開催って、お天気次第ですよねというのを、空が教えてくれる。

イメージはこんな天気 

平日昼間というのもあり、比較的余裕のある京都御苑をうろうろしながら、良い場所をみつけて、そこで開始することにした。

現実は曇天。屋根、ありがとう。最高の場所でした

5年ぶり、2回目の彼女と再会

今回お試しに参加してくれたのは、5~6年前にとあるイベントでお会いした笑顔が眩しい彼女。一度しかお会いしてないのに、Facebookでタロットを仕事にしている投稿を見て、覚えててくれ、連絡をくれた。(ありがたすぎる)

小雨のぱらつく中、ウロウロする(オロオロかもしれない)私を見守ってくれ、「カードが濡れないところがいいよね♪」と声をかけてくれる。

うぅ、緊張がほぐれる~と思う気持ち。
どっちが受ける側やねん、とツッコミを入れながら、互いの近況なんかを話しセッションへ。

お土産までありがとうございます♡


OSHO禅お試しセッション

流れとしては、悩みごとや困りごとを聞く以上に、近況全体、悩みと関係なさそうなことまで広く心を傾ける。

「タロットでこれを聞きたい!」というより、「これもあれも気になるな~」という方が多いので、話を聴きながら

この問いで聞いてみよう!

というのを見つけ確認し、タロットに聞いていく感じ。(もちろん、聴きたいことが決まってる人はそれを題材にします)

お試しなので4枚引き。4枚引いてもらって、問いに対して解説したり、本人が感じたコトをアウトプットしてもらったり。

直感にお任せで引いてね〜

近況を伺ってる様子だと、なかなかヘビーな状況だったり問題を抱えているのかなと心配したのだけど、並んだカードはとてもカラフルで彼女とホッとした表情に。

解説するや否や、カードを眺めながら
“こうするのが良さそう!”
と、ご自身の中で向かっていく先のイメージができたようだ。

納得感のある答えを自分で感じてもらう

これ、大切にしてます。
納得感なければ、次の一歩を自身で踏み出せないことが多いからです。


ピタリとはまる不思議さ

そして、今日のキーカードは『祝祭』

祝祭

大変なことが起きたり、現実にいろんな物事が起きてたりする時に出るカードなので、まさに今の彼女を表しているかのよう。
一方、人間関係に恵まれた彼女だからこそ、一人で考えすぎることなく、踊るように過ごしてねというピタリのアドバイスだったり。

おぉ!と驚くような流れでの1枚だったので本日のキーカードに決定。

ご感想&結論

彼女の清々しい顔を見るだけで、良かったの一言に尽きる。

気持ちが落ちそうになったり、イライラマックスになりそうやったら、今日のアドバイスを参考に日々意識して過ごしていけたらなぁって。そしたら、おのずと道はみえてきそうだな。って思えました。

頂いた感想から抜粋

おのずと道はみえてきそうだな。

自身への希望を含んでいると補足されてたけれど、間違いなく自身で見つけられるし、自分で見つけられそう。と思ってもらえたことが何よりです。影武者の存在でありたい。

同時に、30分でやるのは無理だ~とも思ったので、雑談を交えながら1時間強の時間を楽しんでもらう季節限定セッションにしよう。(次季節にやるかも未定・すべて気分次第だけど)

イイ空気をいっぱい吸って、イイ気の循環をさせてもらいました。感謝!


10/16㈰までにお問い合わせ受付しています。興味を持たれた方は、公式LINEからスタンプ一つ送ってくださいまし〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?