見出し画像

さっそく幼稚園でやらかした

やっちまったーな金夜。
幼稚園に入園して3週間。

今日は朝から夕方までセッション。
娘が「早めに迎えにきてほしい」と言ってたので、いつもより早く迎えに行くとして、20分ほど余裕があるなと時計を確認。

ほんのちょっと横になって目を閉じた。



寝室のベッドで。


えっ、なんでベッドに行くんだ。


そして目を開けたら


なんと!なんと!なんと!いつものお迎え時間を1時間以上超えてるーー!!!!




状況が把握できなくて固まった。
あれ、今日はなんの日?休日?なんか外は暗いけど、夜中??


ちがーう、お迎え行ってない!!



超絶な焦り。
わたわたする。
硬直した頭と身体が動き出す。

留守電が入ってて何度も折り返すも話し中で繋がらない。バッグもって飛び出すのと同時並行だ。



ひたすら走るが、

赤信号がいつもの何倍にも長く感じる。


幼稚園が近づくと人影。
娘と園長先生ーーー。



いつもは重いと背負うことのない幼稚園バッグに水筒をさげて、ちょっと不安げな顔をしてる娘。



寝てしまったと正直に詫びて後にする。

もう真っ暗な時間帯。

娘っ子にもひたすら詫びる。


「いいよ、気にしないでっ、大丈夫!」
手をあげて、振り返る。


えーん、めっちゃごめんなさい。
焦った、色んな気持ちが錯誤する。
娘にも先生たちにもホントに申し訳なさすぎて。


だけど私の頭は、ここ数ヶ月内でもっともクリアに働いているではないか。

ああ、久しぶりの熟睡だったんだな。


そんでもって週明けは園長先生との個別お話会。気まずいったらありゃしない。

みなさまも1週間お疲れ様でした!

この記事が参加している募集

今こんな気分

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?